大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害の定義ってなんなのかと。 ある多数の人間が作り出した社

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 発達障害の定義ってなんなのかと。
    ある多数の人間が作り出した社会において、どれだけ努力しようが何しようがダメのレッテルを貼られてしまった他の多数の人間たち=発達障害者
    だから私たちは別のコミュニティもしくは一人で生きていかなきゃならない。
    多数の人間に従属するのはありえない。
    じゃあ今後どうしてゆけばいいか。
    発達障害が得意とするもの、健常者が得意とするもの、それらの役務を提供し合うこと。
    交渉、提携、契約という形をとり、互いに干渉してはならない。
    できないことはしない。それは労務の中に入らない。
    強制するならそこで契約終了。
    別の契約者を探す。なんて楽。

    8+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたし自身は発達障害というのは勝手に定型の人が自分たちに都合よく考えだしたものではとおもっています

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    周囲に社会不適合者と判断され、周囲から排除される人間が、発達障害者。
    人間は群れていなければ生きていけない、それなのに群れることが出来ない。
    群れる=協力という意味なら、無価値な存在ってことだよね。。。。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    身分の差別とか。もう一通り、社会から抹殺し終えたから、次の犠牲として発達障害がやり玉に上がってるきがします。
    身近に、障害者雇用を行っている会社って本当にありますか。私は田舎だけどない。
    彼らは追いやられたのかも。身体障害者を一般から追い出し終えたから、次は発達なのだと。
    生きて行きたいから連鎖止めたい。

    もしかしたら、私の決めつけで、障害者雇用は都会の一部の地域にはあるんだと思いますが。

    正直、ロボットと一緒に働いた方が生きやすいのではないかと思います。発達障害者だけの国があればいいのに。国というより生きられる場所。でも結局仲間割れしそう。

    群れると潰されるから、はぐれ鷹になりたい。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わかりやすいですね。日本文化に馴染むのは、ほぼ不可能なんだと理解できました。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害者は凸凹があるから他の人と馴染むことができない。

    そんな発達障害者だけのコミュニティを作ったら?
    誰とも馴染む事の出来ない独自世界を持った者たちだらけ。
    健常者の社会より破滅的なのは簡単に想像がつく。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

発達障害の定義ってなんなのかと。
ある多数の人間が作り出した社会において、どれだけ努力しようが何しようがダメのレッテルを貼られてしまった他の多数の人間たち=発達障害者
だから私たちは別のコミュニティもしくは一人で生きていかなきゃならない。
多数の人間に従属するのはありえない。
じゃあ今後どうしてゆけばいいか。
発達障害が得意とするもの、健常者が得意とするもの、それらの役務を提供し合うこと。
交渉、提携、契約という形をとり、互いに干渉してはならない。
できないことはしない。それは労務の中に入らない。
強制するならそこで契約終了。
別の契約者を探す。なんて楽。

あなたの情報: