大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

周期的に人類に対する憎悪で頭の中がいっぱいになってしまいます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 周期的に人類に対する憎悪で頭の中がいっぱいになってしまいます。
    皆さんにそういうときはありますか?
    ある時はどうやって抑えていますか?

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自然の中に行く。森の中で、木を見たりとかぼーっとする。
    一人旅に出ると、気分転換出来る時もあります。良い感じにこだわりが抜ける。

    人生上手くいかなくて、自棄をおこさないだけ、私、偉いよなって思う時があります。

    あと、誰もいない所でぼやいてしまう。ブラックな事思うのは一過性だったりするので、一回酷い事ぼやけば、落ち着く時があります。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    騙されたとか虐待とか理不尽な目にあったとか色々、過去にあったことがふと思い出されて怒りが湧きます。
    基本的にその場で発言しとくとスッキリするので、怒りを伝えたり話すようになりました。
    あとは、些細な事でも自分を褒めたり、自分が仕事とかで失敗しても自分を許してます。
    これをはじめてから自分に興味が向いたお陰か、他人の視線やどう思われてるかとかにあまり興味が向かなくなりしんどさが減りました。
    あと、カラオケとかネカフェとか一人になれる場所に行ったり好きな事をして発散してます。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    その場では抑えて、家に帰ってから涙が溢れるので思いっきり泣きます。悔し涙を沢山流したら、反骨精神からか、嘲笑った奴らを見返してやる!!と思い立つので、その時に考えついた事を全力でやります。
    力の加減?ができないので、猪突猛進でやりますが、その内パワーが切れて落ち着きます。
    こう思い返すと、私は負のエネルギーで突き動かされるようです。生来負けず嫌いなのでしょうね笑
    最近では、自分は自分、と他人と比較しないようにもしています。どうしても比較をしていると疲れてしまいますので。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もよくあります。メタ認知として、実況中継法というのを試みています。自分の状況を第三者的視点で少しバカにしながら実況すると落ち着くことがあります。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

周期的に人類に対する憎悪で頭の中がいっぱいになってしまいます。
皆さんにそういうときはありますか?
ある時はどうやって抑えていますか?

あなたの情報: