大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ファッションやメイクが大好きなADHDなんですが。 発達障害でファ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • ファッションやメイクが大好きなADHDなんですが。
    発達障害でファッションが好きだったり興味ある方に会ったことがないんですが、同じようにファッション好きな方いらっしゃいますか?

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もADHDで自閉スペクトラム症疑いです。メイクは皮膚疾患があるため、あまり楽しめませんが、ファッションは着るのも見るのも好きです。雑誌ではジゼル、芸能人だと二階堂ふみさん、ローラさん、佐藤栞里さん、高畑充希さんなどが好きですね。
    だいぶ肌寒くなってきましたが、これからの時期はコートやマフラーなど道行く人がさまざまな暖かそうなファッションに身を包むので見るのが楽しみです。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ファッションというか太陽の光が苦手で、サングラスをしたいけど
    サングルスをすると職場の社員さんたちになに調子ぶっこいてんの?
    ってボコボコに殴られるから、オシャレしちゃいけないと調教されてる

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    はじめまして。
    自分はファッション関係の仕事に勤めていますが、ADHD,ASD の診断を先日医者からされました。どちらかというとADD,ASD らしいですが。
    仕事に就いてから接客は苦手だなぁって感じ仕事も上手くいかず…な状態です。
    ファッション自体は好きなんですけどね。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDだけど、メイクもファッションも大好きです。

    22歳女。

    美容学校に通ってたこともあります。
    高校をやめた時から髪の毛はずっといろんな色に染めてるし(奇抜な色も)
    中学からメイクもガッツリでした。

    ファッションはいわゆる青文字系(言い方が古いですが奇抜なものという意味です)。

    今も一風変わった洋服や新しいコスメを見るとすぐに欲しくなるし、
    髪の毛は月一くらいで染めてもらってます。
    ダサい格好だけはしたくないって思います。

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    投稿したものです。
    自助会に行ったりしてもメイクや服に興味がない人にしか会わなかったり、ネットでもそういう話題を見なくて…
    私は最近大人の発達障害と診断されたんですが、なんだか自分は本当に発達なのか…ただのポンコツじゃないかと疎外感がすごくあったんですが、変な言い方かもしれませんが、私以外にもいらっしゃって疎外感がなくなりました!

    私は、雑誌でいうとviviが好きです!
    ジゼルは、大人カジュアルで品があって素敵ですよね。私もその雑誌好きです。
    ですね、コートや重ね着が増えるのでこれからコーデを考えるのが楽しいですね!

    ADHDで私もADDよりです。不注意型と言われました。発達だと接客業に向かない場合が多いみたいなので接客業したい場合はつらいですね。私も接客業なんですが仕事は楽しいですが向かないなと感じます。

    美容学校に行かれてたんですね。美容系には青文字系やおしゃれな方が多いですよね。
    青文字系のファッションは個性的でひとつひとつのコーデが見てて楽しくて好きです!

    コメント沢山下さり、ありがとうございました!!

    4+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

ファッションやメイクが大好きなADHDなんですが。
発達障害でファッションが好きだったり興味ある方に会ったことがないんですが、同じようにファッション好きな方いらっしゃいますか?

あなたの情報: