大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

子供の幼稚園のママさん達ほぼ全員に嫌われています。 人の事をジ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 子供の幼稚園のママさん達ほぼ全員に嫌われています。
    人の事をジロジロ見すぎていたり、馬鹿にされたくないのと自己肯定力が低いため知らぬ間に自慢や見栄を張ってしまいます。
    コミュニケーションも特に苦手で湿原を繰り返しています。
    一人私の事をいろんな人に言って回る人がいて、失言しても大体次の日はみんな知ってしまう状態です。
    そういうつもりで言ったわけではないのにみんなが敵なので言い直すこともできません。
    逃げ出したいけど子供の為にできません。
    死にたいとか思うこともあるけど子供の為にこんな母親だけど死ぬことはできません。
    生まれてからどの環境でも嫌われます。
    近くなればなるほど嫌われます。
    嫌われたくない人に1番嫌われます。
    生きてきて心から楽しいと思った事が数えるほどしかありません。

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わたしも失言多くて、そして同じようにそのつもりなくてもきづいたら見栄や自慢したことになっていたりします。訂正できない環境も同じで、コミュニケーションとりたいのにいつも失敗しちゃってます。本当に嫌になりますよね(^^;
    わたしは改善ノートを作ってるんですけど、自分で何をいってるのかどうゆうふうにいう癖があってどう誤解されてるのか、自分の潜在的に思ってることとかわかっておすすめです。人は忘れる、って思って、職場で毎回リベンジする気持ちでコミュニケーションとってます。まだまだ失敗して笑われたり傷つきますが、ちょっとずつ前向きにかまえるだけでも自分を肯定できるようになりました。
    いろいろ失敗続くと嫌になっちゃいますが、
    質問者さま気を楽におもちになってください。
    失敗するけど改善する、成長する余地のある自分は日々が挑戦なわけで、もしかしたらちょっとしたことで幸せ感じれるかもですよー!

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は失言してもきちんと注意しつつも笑って許してくれる友達がいます。
    なので、別に上辺だけの付き合いの人に嫌われてもどうも思いません。

    失言で傷つけたなら無理矢理でも謝りますが、謝ってからも色々言われたりするなら別にどうでもいいです。

    本当の友達とか、理解者だけいてくれたらいいので、
    大数の人に気に入られる必要ないので。

    子供のために(親同士の関係が子供同士の関係に直結する場合)気に入られなくてはならないなら、
    少しでも改善できるようにと思いますけど、
    失言って考えずに言葉に出すからだし、親しくない人と話す時は、
    あーとかうーん、とかえーっととか言いながら場を繋いでしっかり考えて返答する方がいいと思います。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わかります、私も同じです。
    何のために生きているのか?健康な人が羨ましい限りです。
    わたしも子供がいます。子供のためだけに生きてるって感じです。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もほぼ全員に嫌われます。最近、他人が発する不快なものを、自分に対するNGワードとNG行動として設定しています。NGな人達は、バッサリ切るようにすると、どんどん孤独になっていくのですが、孤独が一番辛くて、人の事が好きになっていきます。そして、別の居場所を探すようになりました。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

子供の幼稚園のママさん達ほぼ全員に嫌われています。
人の事をジロジロ見すぎていたり、馬鹿にされたくないのと自己肯定力が低いため知らぬ間に自慢や見栄を張ってしまいます。
コミュニケーションも特に苦手で湿原を繰り返しています。
一人私の事をいろんな人に言って回る人がいて、失言しても大体次の日はみんな知ってしまう状態です。
そういうつもりで言ったわけではないのにみんなが敵なので言い直すこともできません。
逃げ出したいけど子供の為にできません。
死にたいとか思うこともあるけど子供の為にこんな母親だけど死ぬことはできません。
生まれてからどの環境でも嫌われます。
近くなればなるほど嫌われます。
嫌われたくない人に1番嫌われます。
生きてきて心から楽しいと思った事が数えるほどしかありません。

あなたの情報: