大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

10月下旬に、ADHDと鬱の両方の症状から、 主治医に休職を勧められ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 10月下旬に、ADHDと鬱の両方の症状から、
    主治医に休職を勧められ休職します。

    ADHDの書籍等では、書かれているのを見ませんが、
    8時間、働いただけでも非常に精神的に疲れます。
    仕事は事務作業です。
    罹病する前は、12時間働いても、これほど疲れませんでした。
    これが、休職を決めた理由の一つです…

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    12時間働けたって事は体力があり、相当レベルが高い方なんだと思います。
    8時間働けるなら充分な気がします。

    8時間働くって、普通に体も疲れる事だと思いますし。
    職場でよく、8時間毎日働くのしんどいって話になりますし。
    人によって働ける時間って違うし、体力も違うと聞きました。8時間以下でもお仕事出来るだけで凄いと思っています。

    論点が違うかもしれませんが、私は書類が苦手なので事務出来る人、尊敬しています。
    ゆっくり休んでください。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    単に8時間と言っても通勤時間もあるでしょうし、仕事だけでない場面でも
    疲れが溜まったのではないでしょうか?

    私は外に出るとすれ違う人全員を意識するので外へ出るだけで疲れます。

    「お前の事なんか誰も気にしてないよ」と言われるが
    私は視界に入る人を全員意識するので信じられません。

    私たちは人には理解されないところで疲弊しているのだと思います。

    2+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

10月下旬に、ADHDと鬱の両方の症状から、
主治医に休職を勧められ休職します。

ADHDの書籍等では、書かれているのを見ませんが、
8時間、働いただけでも非常に精神的に疲れます。
仕事は事務作業です。
罹病する前は、12時間働いても、これほど疲れませんでした。
これが、休職を決めた理由の一つです…

あなたの情報: