大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

知らないうちに相手を怒らせて数ヶ月後に、同僚にキレられる。 注

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 知らないうちに相手を怒らせて数ヶ月後に、同僚にキレられる。
    注意もなく突然嫌われたり。(見逃してる?)

    今の職場でその兆候が出ててやばいのです。

    何回か柔らかく、出来てない所があれば言ってって言ってるけど教えてくれない。
    私がやらかしてるのはわかるけど、フォローも下手だから5ヶ月くらい相手が怒ってる。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    衝動的に思ったことそのまま喋ってませんか?
    1度考えて発した言葉なら「この言葉が悪かったのかな」とか思い返せることもありますが、もしかしたら傷つける言葉を発したことを覚えてないのかもしれません。

    また、集中しすぎて人の声が耳に入っていないことはありませんか?
    何度呼ばれても気づかず…等

    私も周りに「できるだけ教えて」と言いますが、めんどくさいと思われている所もあるので(母には直接あんた面倒臭いなと言われました)
    失敗したなと思ったらすぐに何かに書き込みます(私はTwitterのADHD垢に書いてます)。

    できるだけ読み返して同じ失敗をしないようにとは思いつつもしてしまうので、
    注意してくれたり、許してくれる友人としか付き合いがありません。

    5ヶ月も怒ってるのならば相当だと思うので、私なら諦めます。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ありがとうございます。
    失敗したなと思ったらすぐに何かに書き込む。を実践しようと思います。

    5ヶ月も怒ってる相手に対して諦めるが、諦める事も覚えておこうと思います。

    ありがとうございます。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

知らないうちに相手を怒らせて数ヶ月後に、同僚にキレられる。
注意もなく突然嫌われたり。(見逃してる?)

今の職場でその兆候が出ててやばいのです。

何回か柔らかく、出来てない所があれば言ってって言ってるけど教えてくれない。
私がやらかしてるのはわかるけど、フォローも下手だから5ヶ月くらい相手が怒ってる。

あなたの情報: