大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

どういう支援があれば、発達障害の人も働けると思いますか。 暇な

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • どういう支援があれば、発達障害の人も働けると思いますか。
    暇な時でいいのでほわっと教えてください。
    (いまの支援に文句があるわけではないです。)

    ただ聞いてみたかったんです。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一般枠で勤めている ASD 当事者です。

    私の場合ですが、会社に打ち明けた上で、合理的配慮してもらえるようお願いした結果、社内で一番相性のいい人の部下として働かせてもらえるようになりました。

    現場仕事なので 普段からつきっきりというわけではありませんが 一日二回の連絡 を行い 意識のズレがないかなど 調整を行っています。

    もともとそのような仕組みもなくて仕事の都合でたまたま そういう巡り合わせだったかもしれませんが、 今のところうまくいっているので この手法が広まればいいなと思っています。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    質問者です。手法が広まって欲しいですね。
    私も、数カ所だけ配慮して貰えて吃驚するほど働きやすくなった事があったので頷きながら読ませてもらいました。
    回答ありがとうございます。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

どういう支援があれば、発達障害の人も働けると思いますか。
暇な時でいいのでほわっと教えてください。
(いまの支援に文句があるわけではないです。)

ただ聞いてみたかったんです。

あなたの情報: