大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

趣味がなく 特に楽しみもない。 今は子育てに追われ 疲れ果ててい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 趣味がなく 特に楽しみもない。
    今は子育てに追われ 疲れ果てています。
    パートナーとも良くも悪くもなく、、退屈です。
    少し前までは何か楽しいことないかなー?と探していましたが 今はそんなこともなく
    ただただ億劫で仕方ありません。
    これって鬱なのかな?

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も同じような状況になり自暴自棄になりましたが、本を二冊読んで少し楽しみや喜びが増えました。一応本のタイトル書いときます。

    無気力の原因をしるために
    「無気力なのにはワケがある」

    楽しみ方を知るために
    「フロー体験 喜びの現象学」

    ウツ状態だったので、本を読めるようになるまで相当な時間を要しましたが、良い本でした。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    コメントありがとうございます。参考にしてみます😄

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

趣味がなく 特に楽しみもない。
今は子育てに追われ 疲れ果てています。
パートナーとも良くも悪くもなく、、退屈です。
少し前までは何か楽しいことないかなー?と探していましたが 今はそんなこともなく
ただただ億劫で仕方ありません。
これって鬱なのかな?

あなたの情報: