大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

はじめまして~ASD大卒20代女です。試しに投稿してみました、構っ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • はじめまして~ASD大卒20代女です。試しに投稿してみました、構ってください。近々、地方公務員試験の2次試験の面接なので、助言や質問カモン。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    不注意優位型の発達障害の診断を受けている40歳の者です。私は、新卒後2年浪人して国家公務員になり、5年で退職し、民間で働いた後地方公務員になりました。自分には公務員は合いませんが、面接通りたいなら、自治体が何を基準に採用されているか調べたほうがいいかもしれません。自分の受けた自治体は、コンピテンシー型面接だったので、コンピテンシー対策をして採用されました。ただし、注意が必要なのは面接にはNGワードや行動が設定されており、他が100点でも落ちる時あります。こだわりがあると思いますが、全て正直に答えるとまずいですす。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    書き忘れたので補足します。自分が受けた自治体では、経験した出来事から何を思い、どう行動したのかを徹底的に採点されました。経験した出来事は採点されず、何を感じどう行動したのかを点数化していたと思います。最後に休日の過ごし方なんかも聞かれましたが、当然採点されていたと思います。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    遅ればせながら、コメントありがとうございます!折角頂いたコメント、見ずに面接受けてきてしまいましたが、もし落ちてたら、次受けるときは是非参考にさせていただきます。結果出たら報告しに来るつもりです~沢山の情報ありがとうございました!!!

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    報告しに来ました。駄目でした…。次こそはアドバイスを活かして受かりたいと思います~

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

はじめまして~ASD大卒20代女です。試しに投稿してみました、構ってください。近々、地方公務員試験の2次試験の面接なので、助言や質問カモン。

あなたの情報: