大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害同士の恋愛はありかと思うけど、結婚になると共倒れにな

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 発達障害同士の恋愛はありかと思うけど、結婚になると共倒れになるのではと思う。発達障害で結婚したい、子供欲しいという人を見かけるけど、自分の世話もままならない人が他人のお世話とか支えになるのは厳しいと思うんだよ。
    いい悪いではなくて、発達障害で結婚した人はすごいなあと。
    私は自分のお世話でいっぱいいっぱいだから、他の人の面倒は見れないから。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分は絶対無理ですねー
    自分の事で手一杯で家族を作るなんて無理無理だ
    もし結婚するなんてことがあり得るなら自分の状態を理解してもらえてかつ相手の状態も自分が理解できるような関係じゃないと無理だけど
    そんなのが絶対あり得ないなんてわかりきっていることだし

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    コメントありがとうございます。定型の人達が1の労力でできるところを5ぐらい使わないといけないし、普通に生きてるだけでも大変ですからね。そんな中で相手と関係を築きながら生活して仕事しては辛いです。正社員で税金納めてなんとか暮らしてるだけでも褒めて欲しいです。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    特性が弱いほうがカサンドラになりそうです。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    特性が弱い方が引っ張られますよね。引っ張りたくないし引っ張られたくないですね。

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    遺伝するし、子供産む勇気はない。
    自分だけで毎日手一杯。

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害で子供産んでその子供も発達だと大変なんだよね。ガチの人ほど私は発達障害じゃないとか言って療養しないし。
    日本は半端ものに厳しいから生きづらい。

    2+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も恋人もASDです。
    将来的に結婚を考えています。
    子どもは欲しくありません。
    特性を理解し合えるからこそ、協力していけるのではないかと思っています。

    2+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    普通に考えて地獄っぽい。まあ愛と運があればなんとか。。。?

    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

コメントする

返信先:

発達障害同士の恋愛はありかと思うけど、結婚になると共倒れになるのではと思う。発達障害で結婚したい、子供欲しいという人を見かけるけど、自分の世話もままならない人が他人のお世話とか支えになるのは厳しいと思うんだよ。
いい悪いではなくて、発達障害で結婚した人はすごいなあと。
私は自分のお世話でいっぱいいっぱいだから、他の人の面倒は見れないから。

あなたの情報: