大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ASD、ADHDボーダー、二次障害でうつ病もあるアラサーです。 1日8

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • ASD、ADHDボーダー、二次障害でうつ病もあるアラサーです。

    1日8時間、週4日、クローズで働いてますが、体力的に限界です。
    当日欠勤することも月に2回前後あります。
    上司に相談しましたが、週3や1日6時間などにすることは無理だと言われました。
    しかし、休みすぎだから、体調管理をしっかりするようにとも言われました。
    (もちろんきちんと体調管理をしています)

    仕事自体は、自分に合っているし、同僚も上司も基本的にはいい人で、今の職場を辞めたくはないです。

    どうすればいいと思いますか?

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    どうにか時間を減らして続けて欲しいと思いますが、相談しても減らせないと言われてしまうんですね
    多分減らしてもらえるだけで続けられる可能性は高いですよね

    思いついたのは、
    話の出来る上司の方にあらためて時間を取ってもらい、
    ・限界まで我慢してしまう性格なので今の現状では無理が出来ないと伝える
    ・具体的な体調管理方法を示し、それでも周囲の人が思ってる以上に体力が少ないことを伝える
    ・職場が好きで辞めたくはないと訴える
    ・今時間を減らしてもらえたら将来的に辞めずに済むと思うと伝える
    ・時間を減らすのが無理なら仕事内容を少し負担が少ないように配慮を頼む
    ・どうしてもこの仕事が続けたいと訴える

    人が1人減ってしまうことの方がデメリットが大きいと思うので、双方が納得いく形が見つかるといいなと思います
    あと仕事場が好きというのはとても良いことだと思うので、伝えるとお願いを聞いてもらいやすいと思います

    2+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

ASD、ADHDボーダー、二次障害でうつ病もあるアラサーです。

1日8時間、週4日、クローズで働いてますが、体力的に限界です。
当日欠勤することも月に2回前後あります。
上司に相談しましたが、週3や1日6時間などにすることは無理だと言われました。
しかし、休みすぎだから、体調管理をしっかりするようにとも言われました。
(もちろんきちんと体調管理をしています)

仕事自体は、自分に合っているし、同僚も上司も基本的にはいい人で、今の職場を辞めたくはないです。

どうすればいいと思いますか?

あなたの情報: