大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDって若く見える人が多くないですか?何故ですかね?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • ADHDって若く見える人が多くないですか?何故ですかね?

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ストレスを受ける総量が少ないからではないでしょうか
    総量というのは絶対の量のことです。発達障害者は、一度に許容できるストレス量が健常者より少ないですからね。もちろん、楽をしていてずるいという意図は毛頭ありません。私も当事者ですので。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    すきなことに目をむけ、よく笑っているためです。
    若さは化粧品とかでなく、好奇心や足取りの良さ(落ち着きなさ)
    のようなきがします

    2+
    • 4.
    • はな さん
    • 返信

    発達障害を持つ人は、精神的な成長が遅かったり、或いは一定のラインで止まる場合があるそうです

    7+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ツイッターなどで若く見える人は、体型が細めな気がします。
    人にもよるけど、若く見える人は一緒にいたいと思えるような明るい性格がある人が多い気がします。

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDは日常生活で受ける刺激と内面の思考力は定型以上だと思いますよ

    ただ、めんどくさがり屋さんだから結論が楽天的で何も考えていない=幼稚、甘いと周りに思われるんだと思います

    2+
    • 7.
    • あーくん さん
    • 返信

    会話なども関係してると思います。空気が読めないので、他愛ない話ができません。それが思春期の青年と同じです。ですが僕たちと違って、思春期の彼らは、大人になるまでに処世術を覚えて、いずれそれを操作できるようになります。そうして開放的過ぎず、かといって無口でもない分別のある大人に成長します。その場の空気に合わせてコミュニケーションができるのです。ですが僕たちはそういう発達ができなかった。だから発達障害ですし、だから子どもっぽい印象になってしまいます。

    4+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    緊張しっぱなしだからでは?

    3+
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

ADHDって若く見える人が多くないですか?何故ですかね?

あなたの情報: