大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害について社会的にも理解や整備が進んで行くのはいいこと

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 発達障害について社会的にも理解や整備が進んで行くのはいいことだし、救われる人も多いと思う。でも、実際に共存できるかというと難しいなと思う。
    未診断だろうけど明らかに症状の重い発達障害の人に迷惑とかストレスかけられて、反面教師にしないとなと気付かされた事も多いけど、だからといって好きになれるかは別だし。
    この掲示板ぐらいの距離感が冷静になれるなあと思った。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    障害者側も自分の得意不得意を理解して、どんな支援を望んでいるかを提示出来ないと、健常者側がどのような支援をしたら良いのかわからない事も多いと思います。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

発達障害について社会的にも理解や整備が進んで行くのはいいことだし、救われる人も多いと思う。でも、実際に共存できるかというと難しいなと思う。
未診断だろうけど明らかに症状の重い発達障害の人に迷惑とかストレスかけられて、反面教師にしないとなと気付かされた事も多いけど、だからといって好きになれるかは別だし。
この掲示板ぐらいの距離感が冷静になれるなあと思った。

あなたの情報: