大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害と診断されたわけではないけど、幼少期から少し変わった

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 発達障害と診断されたわけではないけど、幼少期から少し変わった子で、友達ができにくかったり周囲との違和感を感じながら生きてきました。
    職場は若い女性が多く、自分も女性なのですが、同年代の若い人が苦手です(気の知れた友達は別)。女子特有の人間関係におけるルールとか、マシンガントークとか、雑談のように目的のない会話をキャッキャッしながらするのが本当に苦手なんです。
    おかげで馴染めないし、お昼ご飯の雑談も苦手で、ほとんどの人が食堂で一緒に食べている中、私だけ時々外に出て1人ご飯してます。
    毎日傷つき悩むのに疲れ、早く結婚して寿退社しようと四六時中考えています。正社員として組織の中でやっていくには、私にとっては困難なことが多すぎて、とても辛いことなんです。
    この人間関係における悩みは私の力ではどうすることもできないと思うので、自分の少しでも生きやすいように折り合いをつけて生きていこうと決心し、そこで色々考えて必要なのが結婚して寿退社することでした。逃げだとは思っていません。人には向き不向きがあるため、私は会社のような組織が苦手だから組織で頑張ることは諦め、自分の可能な範囲でパートなどで頑張ろうと思っています。
    私のように、独身女性の方で、会社が辛く、寿退社希望の方いますか?
    同じ考えの方がいれば心強いです。

    6+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    女子のどこでも一緒にというか集まる感じ苦手なのわかります。
    でも、稼いで自立していけるほど仕事出来ないし、人間関係も苦手だから困ります。
    寿退社いいなーと思いますが、自分の場合、男性を好きになりずらく、話す事や傍にいることがしんどく感じてしまったりするので、結婚は難しいかなと感じてます。
    だから、幸せに恋愛結婚してる人を羨ましく思います。
    家庭が向いてる人もいれば会社勤めが向いてる人色々いると思うので、寿退社応援します。

    6+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    コメントありがとうございます。
    女子の苦手なところ分かってくださる方がいて嬉しいです。
    私も、実は男性を本気で好きになったことがなく、お付き合いもしたことないんです…同性と話すのすら苦手な私が、果たして異性と上手く話せるのだろうか、と不安はたくさんあります。
    でも、今は結婚することへの不安よりも、毎日の仕事で受けるストレスや不安の方がずっと大きいので、私は結婚を選びたいと思っています。(正直、働きたくないから結婚を希望しているような状態とも言えるので、あまりよくないのかもしれませんが…)
    少しでも自分らしく、前向きに生きていけるように頑張ります。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は、随分歳上ですが、同じように思ってました。中高と一人で過ごして、人といると疲れるのに、なんだか孤独感もってました。
    今は優しい夫と結婚し、子どももいますが、結婚したらした、子どもが産まれたら産まれたで、いろんな苦労があります。しばらく主婦していましたが、夫は私を理解して助けてくれ優しいけれど、収入は少ないので働かないといけないようになり、いくつか職を転々とし、今、理解のある職場でちょっと変わった四人の会社に勤めています。本当にありがたい。それでも悩みはつきもので毎日ヘトヘトです。
    人生結婚がゴールではないので、よりよくなるよう、目の前のこと1つずつがんばりましょうね。

    8+
    • 5.
    • かめちゃん さん
    • 返信

    僕はバツイチの勤続25年の男性で同じく発言障害です。離婚は1年前で相手は普通の方で結婚同棲を含めると25年です。
    僕の結婚は破綻してしまいましたが、結婚してからのほうが自由がきかないことが多いのと、受け止める旦那さんのキャパがよほど大きい方でないとしんどいと思うんです。出来れば誰でもいいから愚痴を聞いてくれる友達を作ってほしいです。その上での結婚は大賛成ですよ。僕はよく朝まで嫁さんの愚痴聞いてましたよ。

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も働くの向かないです。寿退社考えています。結婚しても子供が大嫌いなので産むつもりは一生ないです。子無し専業主婦になりたいです。

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自己肯定感が低いので私は仕事が向いていました。時間があっても、どうして良いのかわからないで困りそう。

    3+
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

発達障害と診断されたわけではないけど、幼少期から少し変わった子で、友達ができにくかったり周囲との違和感を感じながら生きてきました。
職場は若い女性が多く、自分も女性なのですが、同年代の若い人が苦手です(気の知れた友達は別)。女子特有の人間関係におけるルールとか、マシンガントークとか、雑談のように目的のない会話をキャッキャッしながらするのが本当に苦手なんです。
おかげで馴染めないし、お昼ご飯の雑談も苦手で、ほとんどの人が食堂で一緒に食べている中、私だけ時々外に出て1人ご飯してます。
毎日傷つき悩むのに疲れ、早く結婚して寿退社しようと四六時中考えています。正社員として組織の中でやっていくには、私にとっては困難なことが多すぎて、とても辛いことなんです。
この人間関係における悩みは私の力ではどうすることもできないと思うので、自分の少しでも生きやすいように折り合いをつけて生きていこうと決心し、そこで色々考えて必要なのが結婚して寿退社することでした。逃げだとは思っていません。人には向き不向きがあるため、私は会社のような組織が苦手だから組織で頑張ることは諦め、自分の可能な範囲でパートなどで頑張ろうと思っています。
私のように、独身女性の方で、会社が辛く、寿退社希望の方いますか?
同じ考えの方がいれば心強いです。

あなたの情報: