大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

日々周囲に迷惑をかけていると実感し、職場にいることが辛くなり

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 日々周囲に迷惑をかけていると実感し、職場にいることが辛くなりました。就労してから約二年。話せば伝わらず、周囲に混乱を招く、努力も出来ない、ミスが多い、何もできない。毎日が苦痛です。
    周囲も、そんな私に、辟易しているようです。
    無職になれば、金がない。
    なまじ苦しい中働いて税金を納めてるせいか、障害年金も受理されない。
    でも承認欲求が強すぎて、社会に出ることを止められない。迷惑をかけても生き続けることがいいのかな。わからなくなりました。

    愚痴ですみません。
    皆さんは、迷惑な存在だと感じたことはありすか?どう折り合いをつけて生きてますか。教えてください

    4+
    • 2.
    • かめちゃん さん
    • 返信

    僕もまわりにネガティブな発言が多くて迷惑をかけていると実感し、職場にいることが辛いです。
    ただ就労してから約25年もたっているので、職場では古株になるので2、3人の例外の人を除けば文句は言って来ません。話せば伝わらず、周囲に混乱を招く、会社は自分の改善要求をすべて無視しています。だから毎日一人でコツコツと隠れてみんなに知られることなく改善しています。だから頑張って言いません。楽しいこと、いいことを探しています。気が滅入るから、好きな人、友達を作る、一番は愚痴を毎日聞いてもらうこと。僕でよければお話し聞きますよ。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私の場合ですが、迷惑をかけて申し訳ない気持ち(感情)と、改善策(現実)をわけて考える。

    いつも私駄目だなって思ってます。
    でも自分が無力だと思うから考えて動ける、その危機意識が大事だと思います。
    凹みつつ、オラは解決策を考えっぞ!って思っています。

    申し訳ない気持ちにさく気持ちを、改善策を考える方にまわす。

    仕事で困っているポイントをまとめて、誰かに相談。一緒に解決方法を考えて貰う。
    人一人の頭では限界があるので、これどうしたら出来ましたって聞く。

    どうしたら出来る様になるかが大事なので。今は迷惑そうな周りの顔を気にしない。知るかYO!って思ってます(職場の人、ごめんなさい)。出来る様になったら、対応が優しくなった人もいました。

    悩み事って全部がかみ合ってないわけじゃなくて、一カ所治したら半分くらい上手くいった事もあった。

    私は動作性が死んでいるので、いつも心の中で自分を急かすようにしています。

    みんなより早く来て、細々した一人でも出来る仕事をすませる。道具の準備配置(早く来て仕事をしていいかも会社によるから無理ならすみません)

    みんなが使っている道具を私が使うと、人並みの早さがでないから、自分で早く出来る道具を見つけてきて使っています。毎月金がかかるっす(^∪^;)

    私の心の中には、元ヤンさんが住んでいて「もう駄目だ(>_<)」って思った瞬間に「オラオラ違うだろうがよ!考えるのは改善策だよ。道具揃えようぜ!(*`Д´*)」っていう気持ちが浮かんできます。
    出来ない事もありますが。

    将来見えないけど、負けたくないです。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    投稿主です。
    お二人共ありがとうございます!!

    ◎25年勤続していること、本当に素晴らしいことだと思いました。ライフワークを重点に、様々な業務の改善点を探ってきたんですね!私も、仕事より生活を何より大事にしたいと考えているので、好意を抱くものをより多く見つけて、楽しくしていきたいです。

    ◎自身を奮い立たせて、邁進する姿が立派です。私も心を強く持てるようになりたいです。
    迷惑をかけたという気持ちより先に改善点を少しでも模索して行くほうが大事ですし、気持ちも楽だなと読んでいて思いました。少しずつでもやってみようと思います!

    私は、社会に背を向けることはもうしたくありません。悲観する心を跳ね除けて、一歩でも前進したいです

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    仕事が辛らく憂鬱などの二次障害や嫌々な人生なら、生保受け楽に生きるのも有りだと思います。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

日々周囲に迷惑をかけていると実感し、職場にいることが辛くなりました。就労してから約二年。話せば伝わらず、周囲に混乱を招く、努力も出来ない、ミスが多い、何もできない。毎日が苦痛です。
周囲も、そんな私に、辟易しているようです。
無職になれば、金がない。
なまじ苦しい中働いて税金を納めてるせいか、障害年金も受理されない。
でも承認欲求が強すぎて、社会に出ることを止められない。迷惑をかけても生き続けることがいいのかな。わからなくなりました。

愚痴ですみません。
皆さんは、迷惑な存在だと感じたことはありすか?どう折り合いをつけて生きてますか。教えてください

あなたの情報: