大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

好きな人に告白して、奇跡的に成功して付き合い始めたのに、何だ

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 好きな人に告白して、奇跡的に成功して付き合い始めたのに、何だか相手に飽きてしまった感じがする…とんだクズだと自分でも思うのですが、これは発達障害の飽きっぽさ故でしょうか?それとも私が性格悪いだけでしょうか?(ASD強めADHD女)

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    長く付き合えば飽きます。※障害の有無に関わらないと思います。
    自分を磨き変化をさせたら良いのでは?

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    やっぱり飽きるものなのですね……ありがとうございました。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それはたぶんなんですが、うつの症状だと思いますよ、僕もうつで距離感が近すぎると嫌になってしまうことがありました。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHD女です。
    元々人に執着が薄いのか、私もすぐ人に対して執着失せてしまいます。
    目新しい最初は興味対象になる人が毎回のようにいますが、自分に興味持ってもらい優しくされると興味薄くなりますし、目移りしたりしてしまいます(–;)
    チャラい人の方が嫉妬心で長く続きます。
    もっと穏やかな恋愛に憧れがありますが、難しいなと…。
    でも、ADHDでも穏やかに結婚されてるかたもいらっしゃいますし、性格かなと思ってます。
    私も相手に悪いと感じる時がありますが、感情は常に移ろうものなので性だとしょうがないと思っています。

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    詳しくありがとうございます。スレ主です。優しくされると興味が薄れる……自分も、これかもしれません。どちらにせよ性格に拠りそうな現象なのですね。あまり自分を責め過ぎず受け入れるよう頑張ろうと思います。

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは。
    性格が悪いかどうかは分かりませんが、発達障害とはあまり関係無いんではないでしょうか。

    1+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    期待するから飽きる

    1+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自己評価が低いと自分を好きになってくれた相手に対して、なんで私なんか好きになってくれたんだろう、あまりたいした人じゃなかったんだなという考え方になって相手に対して醒めてしまうタイプもあります。
    人の関係は親密になったり疎遠を繰り返してゆっくり続いていくものだから、長い目で見てみては。相手に飽きたら、自分が今滞留してるからかもと思ってみるのも必要だと思います。

    1+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    皆さん追加のコメント色々ありがとうございます。確かに私は、他人に期待しすぎたり、友人に対しても「何故私なんかと友達になってくれているのだろう」と考える節がありました。更に、何事も白黒ハッキリつけたがったり、結果や結論を急ぐ質なので、その辺を気をつけようと思います。

    1+
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

コメントする

返信先:

好きな人に告白して、奇跡的に成功して付き合い始めたのに、何だか相手に飽きてしまった感じがする…とんだクズだと自分でも思うのですが、これは発達障害の飽きっぽさ故でしょうか?それとも私が性格悪いだけでしょうか?(ASD強めADHD女)

あなたの情報: