大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

グレーゾーンの発達障害なので結婚はしないで人生終わらせるつも

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • グレーゾーンの発達障害なので結婚はしないで人生終わらせるつもりだけど、職場だといい年して独身だとちょっと肩身がせまい。結婚しないと、まともな大人に見られないのかなと思うと辛いけど、今から新しい関係を築いて他人と住むには疲れてしまう。普通の人に見えるように体力と気力を使っているから、他人に振り分けられる余裕がないんだよね。

    10+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    普通のふりするので精一杯。
    まず、忙しくて職場にしか出会いがないのに、職場恋愛なんてしたら関わる回数増えて変な人間なのがバレるし。
    でも、正直さみしい時があります…。

    5+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    結婚をしないと決めつけず、一目惚れをしたら結婚をしよう。程度に考えては?
    私も発達です。一人で厳しいからそこ結婚をしました。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も職場恋愛は絶対にできないです。長く働き続けたいから、人間関係は悪くしたくないし。寂しい時はありますよね。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いい出会いがあったら結婚したいですが、対人で弱い立場にまわりがちなので、結婚して逃げ場がなくなったら嫌だなと思うこともあって踏み出せませんね。経済的にひとりでなんとかやっていけることもあるので、危機感が薄いせいもあります。発達障害で結婚して、いいバランスで夫婦生活送れてる人が羨ましいです。

    5+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

グレーゾーンの発達障害なので結婚はしないで人生終わらせるつもりだけど、職場だといい年して独身だとちょっと肩身がせまい。結婚しないと、まともな大人に見られないのかなと思うと辛いけど、今から新しい関係を築いて他人と住むには疲れてしまう。普通の人に見えるように体力と気力を使っているから、他人に振り分けられる余裕がないんだよね。

あなたの情報: