大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私は普通の人がどうでも良いと思う事をいつまでも気にしてまいま

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 私は普通の人がどうでも良いと思う事を
    いつまでも気にしてまいます。強迫観念と言うか、考えずにいられません。仕事が手につかない事があります。たとえば漫画の展開とか普通の人は仕事中に気にしないですが私は頭に思い浮かんで仕事に集中できないのです。発達障害の方でそのような人はいますか?

    9+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    アスペルガーとADHDの混合型です。私も同じような症状があります。どうでもいいことをスルーできないために、その先から話しが頭に入らなくなったりして人間関係のトラブルになりやすいです。これは発達障害の症状なのかわかりませんが、私は被害妄想的な症状が強いです。多分鬱もあるのかと思っています。

    5+
    • 3.
    • 晴れる明日 さん
    • 返信

    匿名さん、ご返信ありがとうごさいます、
    私はどうでも良い事で手につかなくなる以外にコミュニケーション障害で友人ができなかったりちょっとしたトラブルでパニックになったりヒステリーを起こしたりしました。診断はしてもらった事はないのですが、絶対発達障害であると思います

    2+
    • 4.
    • 千菊丸 さん
    • 返信

    初めまして、わたしはADHDと昨年5月に診断されました。
    わたしは昨年3月にパート先を退職した原因となった上司からのパワハラが未だにフラッシュバックします。
    あと、ネガティヴな事が簡単に忘れられません。

    4+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

私は普通の人がどうでも良いと思う事を
いつまでも気にしてまいます。強迫観念と言うか、考えずにいられません。仕事が手につかない事があります。たとえば漫画の展開とか普通の人は仕事中に気にしないですが私は頭に思い浮かんで仕事に集中できないのです。発達障害の方でそのような人はいますか?

あなたの情報: