大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

40代独身男性です。アスペルガー、学習障害があります。気の合う

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 40代独身男性です。アスペルガー、学習障害があります。気の合う男友達、彼女がいません。毎日がさびしいです。どうすればできますか?

    4+
    • 2.
    • あか さん
    • 返信

    やっぱり同じ同類者をみつけることじゃないですか。アスペルガーの僕ですら友達2人います。やっぱり変わってる2人ですが笑笑。
    ただ、気持ちを抑える努力はします。喋り癖や衝動などを。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    オレは友達いないよ。しょうがないんだよアスペは。どこでも浮くんだから。
    サイの角のようにただ一人歩め。

    4+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    友達欲しいと思いませんでした。一人が大好きでした。
    でも、周囲がみんな結婚したときに寂しいと思いました。
    そうしたら急にいろんなところへ出掛けるようになりました。
    出会いが増えると、自分に合う人に出会うことも多くなります。
    あー自分にそっくりと思う人に出会えました。
    敏感すぎて一緒に寝るなんてできないと思っていたから、本当に
    いろんな人がいると、世界は広いと思いました。
    ただ、長く付き合うときに、努力は必要で、ずいぶん
    自分も変わることができたようで、でもまだまだで、
    もう、付き合うなんて無理って思うことも。
    一生、勉強だなぁって。誰かを大切にできる自分に変わったなぁって。

    2+
    • 5.
    • あーくん さん
    • 返信

    4さんの言う通り
    ひたすら行動して人間関係の輪を広げることだと思います

    東京いいですよ
    田舎だと人間関係は必然的に狭くなりますので

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    健常者には、なるべく関わらないでください。
    病ませます!
    迷惑です!

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ヤりたいだけでしょ!?
    自分でシコっとけ!
    または、DIYでホースとジェルでも買ってきて、ネチョネチョ〇〇ポ入れとけば!?

    0
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    うちも発達だけど
    話し方変えないと難しと思う。あとはコミュニケーションの本とかマナーとか学ぶといいかもとりあえず本を読んで勉強する本意外と馬鹿にできないよ。自分それで友達できたけど

    0
    • 9.
    • 中年孤独発達障害 さん
    • 返信

    今まで友達も彼女も出来たことがありません。私は37歳特例子会社で働く会社員です。趣味はバックパッカーで知らない人の家に泊まることです。もうどうなってもいいから

    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

コメントする

返信先:

40代独身男性です。アスペルガー、学習障害があります。気の合う男友達、彼女がいません。毎日がさびしいです。どうすればできますか?

あなたの情報: