大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私は昨年ADHDと診断された39歳です。これまで仕事が長続きせ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 私は昨年ADHDと診断された39歳です。これまで仕事が長続きせず職を転々と繰り返しいい加減困ったので医者にかかり診断を受けました。自覚している不得意なことは伝票整理や記入の抜け漏れが目立ったり突然の予定変更に対応できなかったりクレーム対応があると頭がパニックになって自滅することもあったり・・色々大変です。現在も無職ですが自分がいったいいつまでどの会社で働いたかも分からず勿論正直に職歴なんて記載できないので嘘を書いてますが毎回離職をする度自分と向き合う事になり悲しい気持ちでいっぱいです。最近はアンガーマネージメント関連の書籍を読んでいます。一般的に言われる片付けができない、空気が読めない、遅刻が多いとそういった分かりやすい症状が出ないので見過ごしてました。ただ仕事でうまくいかないと衝動的に退職を口にし辞めてしまう事が多いです。 前職では営業を行い売上1番を取りましたがやはりマルチな対応は弱いですね。ほんとこれからどうしよっか。辛いな~。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    営業で1位を取れたなんて、凄いですね。
    一昨年ADHDの診断を受けましたが、テストの結果、障害のせいで余計営業に向いていない事が判明。いつも部署内ミーティングで、営業成績の事言われたりあって、何とか欠席出来ないものか?ばかり考えていた私からすれば羨ましいです。今は、上層部に障害の事カミングアウトして昨年やっと内勤に異動させて貰えましたが、障害の事が無かったからどうなっていたか判りません。今いる部署では、カウンセリング通院で休みを貰う都合がある為、所属長にだけは話しましたが、理解してくれているか?までは判りません。長年ADHDの特徴丸出しでも何も判らないまま同じ会社にいたけど、歳のせいもあって事務処理能力・スピードも落ちたし、診断受けてからの方がADHDが目立って自覚するようになった感じはします。障害のせいで苦手だから上手く出来なかった・失敗した事を叱責されたりすると正直凹みますが、友達が一昨年の事を思えばまだマシだよね?って勇気づけてくれました。記入の抜け漏れは何回も見直す、他の人に見て貰うとかである程度回避出来るけど、急な予定変更には慌てますよね。カウンセリングで、付箋紙に書いて目の前に張り付けておいて優先順位を付けて入れ替えるとか教わって実行してみていますが、なかなかそう上手くいかない事もあります。やれる事は色々試してみても良いですよね。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

私は昨年ADHDと診断された39歳です。これまで仕事が長続きせず職を転々と繰り返しいい加減困ったので医者にかかり診断を受けました。自覚している不得意なことは伝票整理や記入の抜け漏れが目立ったり突然の予定変更に対応できなかったりクレーム対応があると頭がパニックになって自滅することもあったり・・色々大変です。現在も無職ですが自分がいったいいつまでどの会社で働いたかも分からず勿論正直に職歴なんて記載できないので嘘を書いてますが毎回離職をする度自分と向き合う事になり悲しい気持ちでいっぱいです。最近はアンガーマネージメント関連の書籍を読んでいます。一般的に言われる片付けができない、空気が読めない、遅刻が多いとそういった分かりやすい症状が出ないので見過ごしてました。ただ仕事でうまくいかないと衝動的に退職を口にし辞めてしまう事が多いです。 前職では営業を行い売上1番を取りましたがやはりマルチな対応は弱いですね。ほんとこれからどうしよっか。辛いな~。

あなたの情報: