大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

些細なことでイライラしてしまいます。このままでは、イライラが爆

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 些細なことでイライラしてしまいます。
    このままでは、イライラが爆破し、周囲の家族か誰かが傷ついたら、自分が一番悲しいです……。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    イライラするのも嫌だし、イライラで周囲の人を傷つけるのも怖いですよね。

    何故些細な事でイライラしているか考えてみてはいかがでしょうか?

    イライラしている=「思い通りにいかない、予想・理想と違う」
    という思考があると思います。
    「思い通りになってイライラする」とは言わないと思うので。

    些細な事でイライラする=些細な事にそれぞれ理想・期待を持っているせいで、その理想・期待と現実の結果に差が出るとイライラしてしまう

    というイライラの原因があると思います。

    自分のイライラの原因の「理想・期待」は何なのか考えてみて、「この理想はありえなかったな」「このぐらいの理想なら叶わなくてもまぁどうでもいいや」ぐらいに思えるとイライラしづらくなるかもしれません

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    イライラしたら紙に書いて吐き出してみるのもひとつの手です。私もすごいストレスで紙に書き出して、捨てることをしてます。
    書いているうちに、どうしたいか、どうすれば気持ちが収まるかも見えてきたりします。
    発達障害は脳のメモリが少ないので、脳の容量に頼らないで、外に出せるものは出すよう意識してます。ストレスは自分の中で溜め込まずにメモや関係ない人に聞いてもらう。愚痴や不満を言える人がいたら、聞いてもらうと軽減しますよ。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

些細なことでイライラしてしまいます。
このままでは、イライラが爆破し、周囲の家族か誰かが傷ついたら、自分が一番悲しいです……。

あなたの情報: