大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

面接が嫌いで仕方がない人はいませんか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 面接が嫌いで仕方がない人はいませんか?

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    分かります。
    スムーズに言葉が出てこないし、声小さいしで私も面接苦労しました。
    ちょっと言葉に詰まったら面接官が「ん!?」みたいな怪訝な表情になって、これはスムーズに喋らなければならない何かの大会なのか…と嫌な気分になったことあります。

    元気よくハキハキ喋ろうとしたらしたで、取ってつけたような、不自然な感じになってしまいました。

    とりあえず、口下手でも落ち着いて毅然と振る舞うしかないし、それがなんだかんだ1番いいなと思いました。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    スカイプで面接を受けた時、元気に答えたつもりなのに、熱意が無いって言われましたー(涙)
    面接官は普通の人ならもっとぐいぐい食いついてくるって考えてたのかもしれませんけどね。
    あと、うまく言葉に出来ない感じがします。一言でその意味を持つ単語を知らなかったり、言い方が堅苦しくなったり、さじ加減が難しいですね。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

面接が嫌いで仕方がない人はいませんか?

あなたの情報: