大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

もう45歳。再就職先も決まらない。ADHD、LD、あがり症。生

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • もう45歳。
    再就職先も決まらない。
    ADHD、LD、あがり症。
    生まれてこなければ良かった。
    読んで下さりありがとうございました。

    6+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    辛いですね。
    辛いのは頑張っているから。

    あなたが生まれたとき、みんな嬉しかったはずです。

    ”生まれてきてありがとう”

    どんなに辛く悲しいときでも、生きたいという気持ちを持ち続けてください。

    決して希望を捨てないで。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    ありがとうございます。
    何だかずっと孤独で、社会からも必要とされず、死ぬ勇気もない。惨めです。

    でもコメント頂けて嬉しかったです。

    もう少し頑張ってみます。

    ありがとうございました。

    5+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も同じくアラフォーで現在無職のADHDです。再就職は難しいと思います。これが現実です。

    3+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    やはり再就職厳しいですよね(>_<)

    決定しても続けるのが困難。

    どのように生きていけば良いのだろう。

    お互い苦しいですね。

    3+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    とても他人事のようには思えないです!(40代未満者)

    3+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    もう一度働こうと頑張っているのなら、
    就労移行支援などの力を借りて軌道修正してみましょうよ。

    私は30代半ばで障害者雇用で、
    未経験で経理事務で雇用されましたが、
    ろくに仕事も教えてもらえないうえに、
    早く仕事覚えろ感出されて、陰口叩かれました。
    あげく入社後2週間後の第1回目の定着支援で、
    上司にアスペルガーです。と伝えました。
    そしてアスペに関する資料も渡し、「症状すべて当てはまっています」と伝えたら、
    「まあ、老人の認知症と同じですよね」と言われました。
    この会社は発達障害者を雇用しておきながら勉強もしていないし、
    配慮すらないのが日に日に確信に変わっていき、
    現在二次障害でうつ病です。
    二次障害が治ったら、もう一度頑張りたいです。

    2+
    • 8.
    • あか さん
    • 返信

    僕は現在24歳ですが、その言葉を聞いてものすごくつらいです。

    ある意味僕は頑張らなくちゃ若いんだからっていい意味で勇気がでました。
    僕は周りを見返したいです。こんちくしょう舐めんなよ。って精神でやってます。

    発達障害者には世間は冷たいです。だけど世間に負けたら終わりです。

    僕もそうなんですけど、無理するところがただただ多いです。
    無理しないでください、気楽にいきましょう。

    ただ、もがいて必死に生きて、精一杯生きたって死ぬ間際には思って家族子供たちに見守られながら死にたいです。生きた証を残したい。

    ただ、目標とするところはしっかりと無理せず目指したいです。

    4+
    • 9.
    • 名もなく消える人 さん
    • 返信

    就労移行支援は延長した上で残り三か月。
    宗教のような儀式を毎朝させられるから、もうあらんじぇには行きたくない。
    ちょうど40。ASD+書字障害主体の発達障害。診断書には偏食だの不名誉なでたらめを書かれる。いくら手帳の等級が上がったって、親のメンツ(笑)で発症当時に病院に行けなかったことと市役所の怠慢(免除申請をはねられた)のせいで年金なんてもらえるはずないのに。
    親しい人間が誰一人いない。学歴の問題で、面接でまともに受かったことはない。
    地元には埋められたくない。遺言にも書いてあるけど、親戚は絶対協力せず、私を紫雲台に埋めるだろう。だからなんとしてでも都会に出たい。無縁仏でいいから都会で死にたい。でもナマポしかダメで、親を脅迫してでも200万奪い取らなけりゃ都会でナマポを受けられない。ナマポでもろくな生活を受けられないと聞いた。食費とか。
    これから先の人生、希望が全くない。

    2+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も30前半で、無職の発達障害です。ちなみに職歴もほぼ空。ひきこもり続けて、周りの反応がどんなものなのかという妄想や想像で不安になって中々めぼしい進歩をしていません。障害者雇用めざしてるけど現実は厳しいんだなぁとネット見て落ち込んだり…

    でもやっぱり働きたいし、頑張りたい。やりたいことあるから気持ちに負けたくないとも思います。
    このまま何もしなかったらもっと辛いから。
    前進できたらそれだけで万々歳。

    『後ろ向きでも前に向かって歩いてさえいればそれでいい』って昔の知人から貰った言葉です(^^)

    3+
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

コメントする

返信先:

もう45歳。
再就職先も決まらない。
ADHD、LD、あがり症。
生まれてこなければ良かった。
読んで下さりありがとうございました。

あなたの情報: