大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

仕事で新しい事学ぶタイミングがわからない。私がもっとはやく教わ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 仕事で新しい事学ぶタイミングがわからない。
    私がもっとはやく教わるべきだった事があり、
    今日「自分から言い出すべきだし(新しい仕事を学ぶ事)。進歩の姿勢が見られない」とやんわりと言われました。

    いつも気づけない。みんなどうされていますか。

    先輩に「このままじゃだめだよ」と言われた事もあるけど、具体的に言って貰わないと治せない。

    1+
    • 2.
    • りるる さん
    • 返信

    日本って空気読んで行動とか言われますもんね。
    職人なんかが技術は見て覚えろ、盗めみたいな事が
    あってその名残りなのかなとも思います。
    ただ勝手に思った事をやっても怒られますし、
    悩む所ですよね。

    与えられた仕事が慣れた頃、他にやる事はありますか?
    とか聞く、あと必ずメモは取る。自分は気が利かない
    面があるのでどうか教えて下さい等。
    あと先輩の動きも見て、必要なフォローがいるか
    考えてみるとか。
    そういった姿勢を見せるのが良いんじゃないかなと思います。

    ただそれに合ってなければ、毎日同じ流れ作業的な仕事
    の方が発達障害には合ってるのかも知れません。
    いろいろ書きましたが、私も要領が悪いって言われます。
    内向的で考え過ぎて行動を躊躇してしまう事が多いので。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    ありがとうございます。
    他にやることありますか?と聞いたり、教えてくださいというアプローチをしてみます。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

仕事で新しい事学ぶタイミングがわからない。
私がもっとはやく教わるべきだった事があり、
今日「自分から言い出すべきだし(新しい仕事を学ぶ事)。進歩の姿勢が見られない」とやんわりと言われました。

いつも気づけない。みんなどうされていますか。

先輩に「このままじゃだめだよ」と言われた事もあるけど、具体的に言って貰わないと治せない。

あなたの情報: