大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

子供の頃からいじめやからかいの対象になりやすく、大人なっても続

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 子供の頃からいじめやからかいの対象になりやすく、大人なっても続きました。

    はっきり嫌と言えない、自分にも原因はあったとは思いますが、今でも昔の事がフラッシュバックして苦しいです。

    いじめてた人達が憎いというより、自分に対しての悔しさの方が強いかもしれません。

    このような気持ちとはどう向き合えばいいでしょうか?

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    一回だけでいいから、いじめた方が100%悪いと思ってください。
    やり返さなくてもいいし、思うだけでいいので。

    怒っていい。
    ただし誰もいない所で、上手く発露させる。
    私の場合はスポーツクラブの腕伸ばす器具使ってる時に、嫌な事を思いだし思いっきり腕を上げたりしていました。

    嫌と言っても言葉が通じないのがいじめです。言っても通じなかった。だから言えなかった事は悪くない。

    自分も悪かったと思うことで余計苦しくなる。

    うざいと言ってきた人に、「どうしたらうざくない?」と苦し紛れに聞いたけど、無言でした。相手の望む自分になっても相手は気にくわない、変わらないから私が悪かったわけではない。

    相性が悪いとか無理な事はあるのだと思います。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

子供の頃からいじめやからかいの対象になりやすく、大人なっても続きました。

はっきり嫌と言えない、自分にも原因はあったとは思いますが、今でも昔の事がフラッシュバックして苦しいです。

いじめてた人達が憎いというより、自分に対しての悔しさの方が強いかもしれません。

このような気持ちとはどう向き合えばいいでしょうか?

あなたの情報: