大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害だから職場で「しね」って言われても耐えなきゃ駄目なの?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 発達障害だから職場で「しね」って言われても耐えなきゃ駄目なの?
    みんなしねって言われた後どう仕事をしていっていますか。
    私は病んだので退職しました。新しい職場でもまた違う女性に「しね」と言われました。仕事が遅かったからです。
    どう対処するのが正解ですか。

    以前、職場で相談したときに「私が頭がおかしい」「加害者さんがそんなことするはずない」で終わったので。。
    この問題の正解がわかりません。

    ○○さんにしねって言われて困ってるって相談して、受け流さない同僚がいない

    1+
    • 2.
    • ハラコ さん
    • 返信

    それは退職して正解です!
    私も理不尽なことを言われまくって適応障害になったので退職しました。
    そういうこというやつのほうが頭おかしいのにね

    8+
    • 3.
    • りりん さん
    • 返信

    学校でも社会でもボス的な人がいて、取り巻き的な人や
    人を見る目がない上司を上手く操っている事があります。
    そういう人はいターゲットを見つけて酷い事をいう事が
    ありますが、しねはないと思います。言ったヤツは人間
    として品性がなさ過ぎる。
    そういった職場は辞めたほうが正解だと思います。

    7+
    • 4.
    • はさま けい さん
    • 返信

    2回もひどいことを言われたのですね。
    たまには人の手も借りて反論しませんか?
    確か「ソーシャルワーカーズ法律事務所」(東京)とかいう障害者を支援する法律事務所があります。
    浦崎寛泰(うらさきひろやす)氏が所長です。
    彼は、弁護士で社会福祉士37歳です。
    仮に退職に至っても沈黙オンリーでは😢ですから。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そんなこと言う人いるんですか!
    それは辞めて正解だと思います。

    私もこの1月末まで勤めていた会社で
    個人情報を特定されるようなことを公の場で言われたり、
    差別発言や腫物を触るような感じで接していただいていました(#^ω^)
    未経験で経理に採用されたにもかかわらず、
    入社2週目から仕事を覚えろっていう無言の威圧も察していて、
    入社1か月後に出社拒否のまま辞めました。
    現在は、その会社のおかげで絶賛二次障害中(双極性障害)です。

    6+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    それはひどい・・

    3+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

発達障害だから職場で「しね」って言われても耐えなきゃ駄目なの?
みんなしねって言われた後どう仕事をしていっていますか。
私は病んだので退職しました。新しい職場でもまた違う女性に「しね」と言われました。仕事が遅かったからです。
どう対処するのが正解ですか。

以前、職場で相談したときに「私が頭がおかしい」「加害者さんがそんなことするはずない」で終わったので。。
この問題の正解がわかりません。

○○さんにしねって言われて困ってるって相談して、受け流さない同僚がいない

あなたの情報: