大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

感情がコントロールできず、爆発させてしまいます。でも本当に近い

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 感情がコントロールできず、爆発させてしまいます。でも本当に近い存在の人だけに、してしまいます。1番大切な人にしてしまいます。診断を受けていませんが、いろんな事象で、自分は発達障害だな、父によく似ていて、父もきっとそうだったんだなと思っています。母にも私のこと発達障害かもね、診断してもらった方がと言われています。
    外では一度もバレたことがなく、本音であまり話さないので帰宅後憔悴しきっています。31歳女性です。
    仕事上は器用に隠して、とにかく人との関係では器用に隠して、でも1番近い人(母)に爆発させてしまいます。自分でも訳が分からずなんでこんな風に怒鳴ってしまったんだろうという感じです。瞑想や精神論やスピリチュアル、いろんなことを試しました。ほんのすこしは改善したかもしれませんが、根本同じことを繰り返してしまい、その後の気分の落ち込みもすごいです。とても、辛いです。

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も同じ年代くらいの女で、ADHDとASD持ちです。どうしても対人トラブルが絶えず、困っていたので病院に行って診断して貰い薬を飲んで改善している所です。
    薬のおかげで怒りの感情がわく前に考えが整理でき、イライラしづらくなりました。

    今までの嫌な出来事やトラウマのせいか嫌な思考の癖が出来てしまっているんだと思います。
    私はそれが頭の中でグルグルと止まらなくなり、結果外に怒りの感情を吐き出してしまっていました。

    落ち着いた今なら言えますが、怒りを相手にぶつけても全く良い方向に行きませんでした。
    頭でわかっていても同じ事を繰り返してしまうなら、医学に頼るのもありだと思いますよ。
    貴方のイライラが収まる事を願ってます。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    家に持ち帰ると引きずるので、帰るまでに発散するようになりました。
    小出しにする。イライラを発散させる方法を増やす?かも。

    運転しやすい道を運転しながら、一日でイライラした事を全部言う。
    これ一番好きです。誰にも聞かれないし。
    ドライブレコーダーつけられない位本音ぶちまけてます。

    通勤時間が長いせいかもしれませんが、それで少しおちつきます。

    湖や自然の中を歩く。無心になると冷静になれる時があります。
    一万歩くらい。

    あと、最悪レベルの酷い事言われたら誰もいない所で水とか流しながら言い返すようにしています。リスク高いけど、引きずりたくない。

    個人の問題というより、
    他者から受けた理不尽な攻撃へのイライラが私は強い感じです。私にも悪い部分はありますが。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

感情がコントロールできず、爆発させてしまいます。でも本当に近い存在の人だけに、してしまいます。1番大切な人にしてしまいます。診断を受けていませんが、いろんな事象で、自分は発達障害だな、父によく似ていて、父もきっとそうだったんだなと思っています。母にも私のこと発達障害かもね、診断してもらった方がと言われています。
外では一度もバレたことがなく、本音であまり話さないので帰宅後憔悴しきっています。31歳女性です。
仕事上は器用に隠して、とにかく人との関係では器用に隠して、でも1番近い人(母)に爆発させてしまいます。自分でも訳が分からずなんでこんな風に怒鳴ってしまったんだろうという感じです。瞑想や精神論やスピリチュアル、いろんなことを試しました。ほんのすこしは改善したかもしれませんが、根本同じことを繰り返してしまい、その後の気分の落ち込みもすごいです。とても、辛いです。

あなたの情報: