大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

成人してから発達障害と分かりました。どこか他人と違うと感じてい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 成人してから発達障害と分かりました。
    どこか他人と違うと感じていたので原因が分かりホッとしたの半分と
    親も一応理解してくれているのですが‥。
    数字が苦手で四捨五入の意味がいまだにわかりません。
    また仕事も何度教えてもらっても慌ててしまいすぐ迷惑ばかり掛け
    精神的に実年齢と比べて幼く‥。何か辛いです。
    結婚などする気は相手も居ないしする気もないのですが同僚に
    ○さん結婚出来ると思ってるんですか?と言われた事がありする気は
    なかったけど少し傷付きました。

    1+
    • 2.
    • きすけ さん
    • 返信

    こんにちわ
    文面からも、自分への自信のなさがうかがわれます。
    それが焦りやミスにつながるのではないでしょうか
    きっとできることはたくさんあります。
    まずは自分の好きなことや得意なことを磨いてみてはいかがでしょうか?
    何か一つでも自信がつけば、
    焦ることは少なくなると思います。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今のうちに時間をかけてでも資格やスキルを身に付けた方が良いです。
    なるべく自分が興味を持てそうな事で。

    結婚なんて今普通の人ですら難しい時代なんだから、そういう人の言葉気にしない方が良いですよ笑

    ゆっくりで良いから自分の事理解してあげましょ?
    精神年齢が幼くなるのも発達障害のうちの特性の1つなので仕方ないです。
    周りな怒りが伝わりやすい等でしたら、アンガーマネジメントの本等をオススメしますよ。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    ありがとうございます。
    自分が好きな事、得意な事に自信を持てるように少し頑張ってみます。
    こんなコメントにアドバイスを下さりありがとうございました。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

成人してから発達障害と分かりました。
どこか他人と違うと感じていたので原因が分かりホッとしたの半分と
親も一応理解してくれているのですが‥。
数字が苦手で四捨五入の意味がいまだにわかりません。
また仕事も何度教えてもらっても慌ててしまいすぐ迷惑ばかり掛け
精神的に実年齢と比べて幼く‥。何か辛いです。
結婚などする気は相手も居ないしする気もないのですが同僚に
○さん結婚出来ると思ってるんですか?と言われた事がありする気は
なかったけど少し傷付きました。

あなたの情報: