大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

車の鍵をなくさない対策何をされていますか。なくすのもですが、自

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 車の鍵をなくさない対策何をされていますか。
    なくすのもですが、
    自動ロックになれすぎてムーヴの鍵をかけ忘れて飲み会に行ったり、
    3ヶ月に一回くらい車内に鍵を忘れます(開錠したまま)

    正直、自分があほすぎてしにたい気分になります。生きていたいけど。
    車内に住所書いた紙や、社員証が入っていたので見られてないか心配になります。

    もう嫌だ。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ある種の習慣づけをしてしまうのが良いかと思います。カギ類は1つのキーケース等にまとめた上で、身につけるポケット等を決めて必ずそこに入れる(バッグ等でなく肌で感触がわかる場所)。
    カギをかける行為もそうだけども、「やっていないと気持ち悪い」とか「外にいる時にキーケースを身につけていない状態はヤバい」と感じるくらいまで習慣化されると普段と違う行動を取った時に違和感に気付きやすくなり、掛け忘れも紛失の可能性も減るのではと思います。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ありがとうございます。
    習慣づけやってみようと思います。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は今時?と思われますが、すべての鍵を一つにまとめてチェーンでバンド通しに引っかけてますね。
    それをすれば無くすことはないので対策にもなると思いますし、車の鍵のかけ忘れは、車を出たときに常に自分が鍵をかけたか確認する習慣にしてますね😅

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

車の鍵をなくさない対策何をされていますか。
なくすのもですが、
自動ロックになれすぎてムーヴの鍵をかけ忘れて飲み会に行ったり、
3ヶ月に一回くらい車内に鍵を忘れます(開錠したまま)

正直、自分があほすぎてしにたい気分になります。生きていたいけど。
車内に住所書いた紙や、社員証が入っていたので見られてないか心配になります。

もう嫌だ。

あなたの情報: