大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害、結婚までたどりつけるかはわからないけど。結婚出来るか

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 発達障害、結婚までたどりつけるかはわからないけど。
    結婚出来るかと、したあとの努力ぼかされすぎじゃない?議論に到らないというか。

    結婚してギリギリ主婦(仕事を持ってても専業でも)やってる当事者の話ってありますか。

    主婦業、家事をこなす能力がない。
    今働けているけど、いつまで人に追い出されず仕事が出来るか。

    みんなどうやってやりくりしてるの。
    掃除は資格の勉強(掃除を一から教えてくれる)で覚えました。
    料理・・とその他の家事ェ・・・

    +で旦那さんへの対応+料理。自分の食事3食考えるだけでもきついのに。
    みんなどうやっているのか気になる。成功例が知りたい。

    発達特性を少しだけでも理解してくれる旦那なんてどこにいたのって思うし(私に努力と魅力がないだけですね)
    相手に負けない物を持ってないと、支配関係になる気がして。

    結婚出来るならしたいけど、自分が結婚していい人間だと思えない。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    >相手に負けない物を持ってないと、支配関係になる気がして。

    その通りですよー!

    私たちみたいなのが結婚して幸せになるには
    同世代は諦めて、最低10歳以上年上で、ほとんど女性にモテたことのない男性を狙うしかないんですって。
    今30歳なら45歳前後の女性経験ほとんどなくてちゃんとした会社に勤めてる男の人。意外とたくさんいるんですよ。
    女であること、それも年下で若いというだけで男にとっては有難いから多少トロくても大事にしてもらえるのが理由です。
    自分の婚活市場価値を正しく理解して、ターゲットを絞れば、なんとかなるかも…?

    でも主さんが聞きたいのは結婚した後のことですよね。
    それ私も気になってます。家の中綺麗に維持できなくて喧嘩になったりしないのかなとか。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    最低10歳以上年上で、ほとんど女性にモテたことのない男性を狙うしかない。わかる気がします。
    ただ、朴訥だからといって女性の苦しみがわかるかは人によるっていう難しさ。
    妻のいう事はきかず、ママの言う事を聞く男性の多さ。私もいい者ではないけど。
    騙そうとする人か、後ろめたい人にしか好かれません。

    10歳以上はキツいので、来世でがんばります。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害ですが結婚して主婦です。
    仕事はフルタイムでしていましたがやめてたまに短期で働くくらいです。

    家事については私の旦那があまり気にしない人なので朝はパンとコーヒーのみ、昼は社食で夜だけ毎日考えてます。
    最初は考えるの大変でしたが慣れでなんとかなってます。ご飯、味噌汁、主菜(肉or魚)、副菜って感じです。
    今は冷凍食品やチルド食品があるので楽ができそうな部分は楽するようにしてます。
    あと洗い物はためない、すぐに洗うのは徹底してます。

    掃除は床に物を置かないようにして、毎日ほうきとちりとりで掃き掃除してます。
    「たまにやるだと」とやりたくなくなるので簡単なのを毎日やるようにしてます。
    毎週1回は掃除機かけて、トイレや洗面台も拭き掃除してます。

    あとは毎日「◯時には◯◯をする」ってだいたい決めておくといいかもです。

    いろいろ決めてますがでもたまにだらだらしたりしてしまう…

    6+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

発達障害、結婚までたどりつけるかはわからないけど。
結婚出来るかと、したあとの努力ぼかされすぎじゃない?議論に到らないというか。

結婚してギリギリ主婦(仕事を持ってても専業でも)やってる当事者の話ってありますか。

主婦業、家事をこなす能力がない。
今働けているけど、いつまで人に追い出されず仕事が出来るか。

みんなどうやってやりくりしてるの。
掃除は資格の勉強(掃除を一から教えてくれる)で覚えました。
料理・・とその他の家事ェ・・・

+で旦那さんへの対応+料理。自分の食事3食考えるだけでもきついのに。
みんなどうやっているのか気になる。成功例が知りたい。

発達特性を少しだけでも理解してくれる旦那なんてどこにいたのって思うし(私に努力と魅力がないだけですね)
相手に負けない物を持ってないと、支配関係になる気がして。

結婚出来るならしたいけど、自分が結婚していい人間だと思えない。

あなたの情報: