大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ハローワークでオープン就労かクローズ就労かで悩んでると言ったら

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • ハローワークでオープン就労かクローズ就労かで悩んでると言ったら、私もよく忘れるしそんなのたいしたことないって言われて発達障害に理解がなく、その後私が言ったことにたいして否定と担当の意見を押し付けられて、落ち込みました。またハローワーク行くのが、足が重いです。

    文章回りくどくてすみません。

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    知識があるはずの医師やハロワの職員さんに言っても、こっちの困難が伝わらない経験あります。

    他人は、当事者になってみないと苦労はわからないのだと思います。
    先生や職員さんはよくやってくれているのですが。大丈夫そうに見えるとよく言われます。(大丈夫じゃないです(^□^))

    障害者雇用でないかぎり、クローズ就労で(面接の際に、これだけは譲れない必要な配慮を一つ伝えておく)かもです。

    就労後も、会社じゃない第三者機関で就労後に起こる問題の対策を相談出来る機関があればいいのにってずっと思っています。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

ハローワークでオープン就労かクローズ就労かで悩んでると言ったら、私もよく忘れるしそんなのたいしたことないって言われて発達障害に理解がなく、その後私が言ったことにたいして否定と担当の意見を押し付けられて、落ち込みました。またハローワーク行くのが、足が重いです。

文章回りくどくてすみません。

あなたの情報: