大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

初めて投稿します。てんかんで服薬中です。また、2年ほど前新卒で

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 初めて投稿します。てんかんで服薬中です。また、2年ほど前新卒で働いていた時に「もしかしたら…」と思って病院に行き発達障害について検査を受けました。結局正式な診断名はつきませんでしたが傾向はあるようで、コンサータもしばらく飲んでいました。(今はとりあえず卒業してます。)その後半年ほど休職して支援センターに通いました。今の仕事はお給料はともかく内容的に自分に合ったものです。悩みは家族との関係。私にそういった傾向があるのをわかっているのかいないのか…。病院に行ったのは(目的も含めて)知っているのでわかっているはずなんですが…。個人的に「できない」とか「これについて困っている」と発信はしてるつもりなのに伝わっていないようです。かなりわかりやすくやってるつもり。なんなら、泣いてしまう時もあります(恥ずかしい話。)やりたいのにできないこと、悪気はないけどやってしまうことを、家族であるが故の遠慮のない口調で指摘されるのが結構辛いです。(特に妹は元々素っ気ない口調だからかなりぐさっときます)最近では、家族といるよりむしろ、職場にいる方が楽しいです。たぶん職場でも影ではいろいろ言われているでしょうが、少なくとも表向きは私の特性に皆さん目をつぶってくださるから。

    長く読みにくい文になってしまいました。ただ、愚痴(というか、気持ち)を吐き出すところが欲しかったんです。また来るかもしれません。

    1+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

初めて投稿します。てんかんで服薬中です。また、2年ほど前新卒で働いていた時に「もしかしたら…」と思って病院に行き発達障害について検査を受けました。結局正式な診断名はつきませんでしたが傾向はあるようで、コンサータもしばらく飲んでいました。(今はとりあえず卒業してます。)その後半年ほど休職して支援センターに通いました。今の仕事はお給料はともかく内容的に自分に合ったものです。悩みは家族との関係。私にそういった傾向があるのをわかっているのかいないのか…。病院に行ったのは(目的も含めて)知っているのでわかっているはずなんですが…。個人的に「できない」とか「これについて困っている」と発信はしてるつもりなのに伝わっていないようです。かなりわかりやすくやってるつもり。なんなら、泣いてしまう時もあります(恥ずかしい話。)やりたいのにできないこと、悪気はないけどやってしまうことを、家族であるが故の遠慮のない口調で指摘されるのが結構辛いです。(特に妹は元々素っ気ない口調だからかなりぐさっときます)最近では、家族といるよりむしろ、職場にいる方が楽しいです。たぶん職場でも影ではいろいろ言われているでしょうが、少なくとも表向きは私の特性に皆さん目をつぶってくださるから。

長く読みにくい文になってしまいました。ただ、愚痴(というか、気持ち)を吐き出すところが欲しかったんです。また来るかもしれません。

あなたの情報: