大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自分のことばかり延々と話すことってありますか?私は人に話を振ら

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 自分のことばかり延々と話すことってありますか?
    私は人に話を振られるとつい言わなくていい身の上話までしてしまいます
    それで親から「あまりプライバシーの事を話すな」「相手にも話を振れ」と言われます
    反対に改まった話し方は苦手で、学校や職場等では大人しく無口な人と思われています
    人との距離感が極端すぎて自分でも疲れます。話した後に後悔して一人反省会をする事が子供の頃からありました

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ありますね。私も何度も失敗してきました。一人反省会、よくやります。

    話を聞いてもらいたいという欲求は誰にでもあって、溜め込みすぎず、吐き出しすぎず、バランスをとって行くものじゃないでしょうか。

    発達障害者の場合、人間関係などを理由に、そのバランスが取れていない方が多いのかも知れません。

    私の場合ですが、年に数回会う友人が複数いて、会うたびに近況報告しあっており、バランスをとっています。

    発達障害に関わらず、人それぞれでバランスのとり方を見つけられると良いと思います。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    アドバイスありがとうございます!
    人と話すときなるべくバランスを取ることを意識するように心掛けます。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    匿名さんは、もし相手が延々と自分の過去の話をしてきた時、どう思うんですか?

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    さほど興味もないし、適当に流すと思います

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

自分のことばかり延々と話すことってありますか?
私は人に話を振られるとつい言わなくていい身の上話までしてしまいます
それで親から「あまりプライバシーの事を話すな」「相手にも話を振れ」と言われます
反対に改まった話し方は苦手で、学校や職場等では大人しく無口な人と思われています
人との距離感が極端すぎて自分でも疲れます。話した後に後悔して一人反省会をする事が子供の頃からありました

あなたの情報: