大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

さやかと言います。発達障害は恋愛出来ないのでしょうか?私は33

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • さやかと言います。発達障害は恋愛出来ないのでしょうか?
    私は33年真面目に付き合った人はいません。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初めまして。

    私は、恋愛しても上手くいかないことが、
    2度あって以来、諦めて、
    仕事だけに現在、集中しております。

    周りが恋愛してるから、
    結婚とか焦らされるから、
    みたいなのは、大抵上手くいかないので、
    自然な流れに身を任せていますね。

    恋愛しなくても生きていけます。

    相手との距離感、メールや通話の頻度、
    性格とか、いちいち合わせたりするの、
    面倒なんで。

    そういうのは、職場の人間関係だけで、
    十分だなって。

    発達障害あるからとか、
    私の場合は、顔がブスと言われてきたのもあり、全く自信もないし、
    綺麗になりたいな、みたいなのも、
    全くありません。

    自分らしく生きている感じです。

    5+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私の場合、自己肯定感の低さや隙の多さから変な男に目をつけられやすい気がしました。表面だけは立派なモラハラ男とか…
    ただ今の時代恋愛なんて二の次なので無理してやらない方がいいと思います
    寂しいとか恋がしたいと思うときに限って碌な出会いがありません
    地にしっかり足を付けて自分を持ってるときに出会った人の方がいい恋愛ができる気がしました
    それまでにはやれることをやるだけかな

    7+
    • 4.
    • さやか さん
    • 返信
    >>2

    >>2ありがとうございます。自分らしく生きます。

    2+
    • 5.
    • さやか さん
    • 返信
    >>3

    ありがとうございます。無理して恋愛しようと思わないようにします☺

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は28年生きてて、2人いわゆる付き合ってた人がいましたが、

    それはあちらだけで、こちらとしては、よくわかりません。

    1人目は付き合ってくださいと言われませんでして、
    2人目は言われましたが、

    2人目は「なんでそんなにがんばってくれるの?」「付き合ってるからだよ」と言ってくる割に、
    よく約束も破るので「付き合う」の意味はいまだわかりません。

    あと、真面目に恋愛しても、傷ついた時、すごく痛いので、

    セフレと捉えておくといいと思います。

    1+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ps

    喧嘩した時、「せふれだもんね~」と言ってあげています。

    0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

さやかと言います。発達障害は恋愛出来ないのでしょうか?
私は33年真面目に付き合った人はいません。

あなたの情報: