大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

多分ADHDの大学一年生女子です。国公立大学に通っています。友

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 多分ADHDの大学一年生女子です。国公立大学に通っています。
    友達とうまく話せない。コミュニケーションの取り方がわからない。人見知りはしないから、友達はすぐ作れるけどコミュ力無いから1年経たないうちに離れていきます。辛い。
    まずもって人の話が理解出来ず記憶力が無い。勉強は頑張ればできる。でもテレビとか芸能人とか漫画とか音楽とかの話、ついていけない。見てないわけじゃないのに全く頭に残らない。ついていけない。
    共感してくれる方居ますか?どうやって過ごしてますか?

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もコミュニケーションに困っています。

    0
    • 3.
    • ぞう さん
    • 返信

    33歳男性でASDです

    今すぐ何をどうすればいいか?
    ということは分からないのですが、
    (世代年齢、性別などが違う為
    適切で早い改善だと医療機関をお勧めすることになると思います)

    全ての部分ではないですが、ある程度の部分だと年齢を重ねることで
    改善する場合もあります

    曖昧な言い方なのは、発達障害は人によって差があるためです

    自分は仕事など緊張下だと会話に支障がでるくらいで、工夫すれば作業は問題なくできるのですが

    30前までくらいまでは
    過緊張による能力低下が酷くて
    一般的な社会生活が何とかできるかできないかみたいな感じでした
    過緊張なので心身の疲労もキツくて

    ヨガを始め色々な健康法などをためしながら
    (身体に原因があると思っていた為)
    結論として
    (自分の場合は)
    年齢経過による未発達部分の成長と考え方による心の在り方かな?
    と思います

    長くなってすみません
    あと書きながら思ったのですが

    普段から無意識に緊張しているならば
    脳や神経に作用する精神安定剤を服用すれば、(漢方をお勧めします)
    今困っていることが緩和する可能性はあると思います
    (自分は最近処方されました
    脳の負荷が軽くなって、
    感覚的に心の視界が広がった気がします)

    市販薬 柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)
    処方薬 柴胡桂枝乾姜湯(サイコケイシカンキョウトウ)

    両方飲んだ友人から曰く処方薬の方が効いたらしいです

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

多分ADHDの大学一年生女子です。国公立大学に通っています。
友達とうまく話せない。コミュニケーションの取り方がわからない。人見知りはしないから、友達はすぐ作れるけどコミュ力無いから1年経たないうちに離れていきます。辛い。
まずもって人の話が理解出来ず記憶力が無い。勉強は頑張ればできる。でもテレビとか芸能人とか漫画とか音楽とかの話、ついていけない。見てないわけじゃないのに全く頭に残らない。ついていけない。
共感してくれる方居ますか?どうやって過ごしてますか?

あなたの情報: