大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

吐き出させてくださいすみません。これから結婚する予定の彼と同棲

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 吐き出させてくださいすみません。
    これから結婚する予定の彼と同棲を始めました。
    彼はおそらく発達障害とアスペルガーを持ち合わせていて、落ち着いたら病院に行こう二人で決めています。
    同棲してからとても忙しく、3週間ほどセックスできずにいたら、
    昨日の夜中、自分が疲れて寝てしまったことで今日もできなかった。悲しい。と、リビングで体育座りしたまま動かなくなってそのまま一人でドライブへ。
    同棲早々、つかれた…。
    すみません。
    ごめんなさい。

    2+
    • 2.
    • ぞう さん
    • 返信

    33歳男性ASD(アスペルガー持ちです)
    相談者さんは発達障害が無いということで良かったですよね?

    そうなんですね
    同棲して結婚や未来への不安
    その気持ちや不安を共有したい
    だから二人の時間を過ごしたい…

    それが出来なくて大変だったんですね…

    素人判断だと最初に述べた上で
    (そうなの?とプライドを刺激しない範囲で
    旦那さんに直接確認取るのが早いし良いと思います)

    ネットにもありますが他の方と比べた時に
    言語外のコミュニケーションが致命的にできないんです
    (私もです)

    なので面倒でしょうが
    思っていること、して欲しいことを
    相手に分かる形←(これ大事です)
    で伝えること

    相手が受け取りやすい方法や言語で伝えること
    今回みたいにセンシティブなことだと
    直接的な伝え方は難しいですが

    発達とそうでない人の関係性って
    正直言って外国人(発達側)に日本語で話しかけている感じになるんです…
    (だから分かることと分からないことがあります)

    旦那さんは普段そういう風に周りを感じていると思います
    (伝わらない、理解できないって)

    環境の変化であなたも旦那さんもいっぱいいっぱいになったのだと思います

    お互いに不安を吐き出せたら
    お互いに楽になれるとは思いますが、
    男の側は女性を守りたい
    甘えたくない、弱みを見せられない
    とういう風に考えやすいので

    そういう風に見てみると、何か気付く点があるかもしれませんね

    まあ全部想像ですので
    違っていたらすみません

    あとカサンドラ症候群という状態に
    相談者さんはなっていると思います
    失礼します

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    >>2さん、ありがとうございます。
    わたしはおそらく発達障害ではないと思います。
    今日彼と別れ話になりました。もう無理だよ別れよう、と。しかし話しているうちに、さっき別れようと言ったのは、別れるという意味では無かったと言い始めて…よくわからないですがやはり言葉の使い方?が独特ですよね。
    あとは、セックスできないのでセフレを作っても良いか聞こうと思った、と言われました。

    もうダメかもしれないなと思いました。
    わたしは昨日から目眩が止まらずずっと寝ています。
    カサンドラ症候群かもしれませんね…。
    セフレ発言で完全に吹っ切れてしまいました。この先もダメだったら縁がなかったということで、この恋愛はおとなしく終わりにしようと思います。
    ありがとうございました。

    4+
    • 4.
    • ぞう さん
    • 返信

    すみません
    遅くなりました

    そうなんですね…。

    それだけ貴女は彼のことを大事に思っていたのだと思います…。

    とりあえずご静養されて下さい
    私も引きずる方なので、
    ゆっくりゆっくり良くなっていけば良いなと思います

    今は貴女は貴女自身を愛してあげて下さい
    そして今は悪い男に引っかからないようにしてくださいね

    ご飯食べてください
    身体を暖かくしてください

    少しずつ少しずつ
    悲しみが貴女から離れていって
    そして
    また春は来ますから

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>4

    >>4さん
    まだ見ていてくれたのですね!
    ありがとうございます。
    付き合った当初から、どんどん良い方向に変わっていく彼を見て、二人でやっていこうと決めました。とても大切に、大事に思ってきました。
    でも、無理なら無理で仕方ないな、と思うところまで気持ちが傾きましたので、様子を見ながら過ごしていこうと思います。
    どれだけ大切に思っている人がいても、わたしはわたしですものね。
    自分の人生は自分で歩まなければ。
    なかなか人に話せない内容なので、こんな風に考えてくださる方がいて救われました。
    ありがとうございます。
    貴方様にも、幸せがつづきますように。

    0
    • 6.
    • shuhei さん
    • 返信
    >>3

    セフレ発言は、一緒に居たいからですよ。他の意味は多分有りません。心は貴方に向いていて、その行動は伴いません。よく判ります。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

吐き出させてくださいすみません。
これから結婚する予定の彼と同棲を始めました。
彼はおそらく発達障害とアスペルガーを持ち合わせていて、落ち着いたら病院に行こう二人で決めています。
同棲してからとても忙しく、3週間ほどセックスできずにいたら、
昨日の夜中、自分が疲れて寝てしまったことで今日もできなかった。悲しい。と、リビングで体育座りしたまま動かなくなってそのまま一人でドライブへ。
同棲早々、つかれた…。
すみません。
ごめんなさい。

あなたの情報: