大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

東京都自閉症協会というところにいましたが、「あなたはたいしたこ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 東京都自閉症協会というところにいましたが、
    「あなたはたいしたことない」「軽度」と
    運営しているおばさんたち(発達障害の親たち)言われすぎて、
    辞めました。
    ASDの診断を受けているうえ、家族とも仲が悪いので、
    居場所が欲しかったのですが、
    なくなってしまって。
    通信大卒で、紙2枚くらいになる退職歴があり、
    安定して働けるのは夜の仕事だけでした。
    良くないことが多いとわかりつつも、
    また、戻るしかないのでしょうか。
    このことがあってから、服薬量も増えてしまい。。

    発達障害当事者の居場所で、差別のない所を
    ご存じのかたはいませんか。
    将来について、このままでは嫌なので、
    居場所がほしいです。

    2+
    • 2.
    • にっちー さん
    • 返信

    さいたまにある、国立職業リハビリテーションセンターはどうでしょ

    寮付きで、女性でも男性でも職業訓練と相談支援が受けられ
    発達向けのメニューもあるのと、同じような人しか集まらないので、職業と対人訓練になるかと
    そこで能力や才能を伸ばせれば、アビリンピックという技能五輪大会にも参加可能です
    アビリンピックの様子はユーチューブにアップされています
    参考にどうぞ

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初めて知りました。調べてみます!
    ありがとうございます。

    1+
    • 4.
    • みこやん さん
    • 返信

    あんまりいい場所ないですよね
    どこも当事者トラブルですよ
    でもって金銭授受とか持ち逃げ、レイぷとかザラなんで
    そういうもんだと思って通うしかないかと。
    残念なのは、障害だからしょうがないの発想がまかり通りすぎて、反社会的に見えちゃうとこですがね。
    でも、日頃の鬱憤を少しは話せるので満足できてることにします。
    深入りはオススメしないのは常識。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

東京都自閉症協会というところにいましたが、
「あなたはたいしたことない」「軽度」と
運営しているおばさんたち(発達障害の親たち)言われすぎて、
辞めました。
ASDの診断を受けているうえ、家族とも仲が悪いので、
居場所が欲しかったのですが、
なくなってしまって。
通信大卒で、紙2枚くらいになる退職歴があり、
安定して働けるのは夜の仕事だけでした。
良くないことが多いとわかりつつも、
また、戻るしかないのでしょうか。
このことがあってから、服薬量も増えてしまい。。

発達障害当事者の居場所で、差別のない所を
ご存じのかたはいませんか。
将来について、このままでは嫌なので、
居場所がほしいです。

あなたの情報: