大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

仕事をする自信がなくまともに働いたことがなかったですが、それじ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 仕事をする自信がなくまともに働いたことがなかったですが、それじゃいけない!と思いバイトしたら、こんな物覚えが悪いのは初めてだと言われ、ハロワに通ったら周りと馴染めずになぜ簡単なことができないのだろうと悩みが増えました。 
    這い上がろうとする度に沈んでいく。
    冷たい視線が痛いです。
    コミュニティを乱したいわけではない、ただ集団の中での役割がわからず自分はいない方がいいのでは?と考えてますます愛想がなくなっていく。
    それでもがんばっている人いますか?
    冷たい視線はしょうがないの?

    9+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    集団になじむかどうかよりは仕事をこなすことが重要です。それで受け入れてくれない職場ならやめていいんではないでしょうか?

    物覚えにかんしては自分がミスをするパターンがあると思うので、振り返りのためにメモを取るのはどうでしょう。自分がどんなミスをよくするのか具体的にわからないのなら、周りの方に聞いたらいいかもしれないです。

    むしろ聞いたほうが仕事に熱心に取り組んでいるように見えます。仕事に熱心に取り組んでいる人をバカにする人はいません。もしいたとしたら、その人の心根が悪いだけなので無視したらいいだけの話です。

    3+
    • 3.
    • 泡爺 さん
    • 返信

    自分も物覚えが悪いというか、相手の説明をうまく理解できないというか

    冷たい視線どころか、ムカつくイラつく、態度が横柄などなどと怒鳴りまくる人まで

    もう居場所は世の中90%ないと思って諦めて、こんな自分でも仕方ないと受け入れてくれるところにいる

    お金も大事なんだけど、継続する職場が大事ですよね

    後は誠心誠意の努力を認めてくれるはずだから、それを信じるだけです

    冷たい視線?、そのぐらいならダメージは少ないんです

    人気アイドルみたいになることは、たぶんないですね、残念ですけど

    割りきりというか開き直り、鈍感力も必要ですねぇ

    自分の感想ですけど

    それでも自分もこれでいいのか悩んでたりするから、人間は贅沢なのかも知れないなぁ

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    感じがいい人がいる職場もありました。それは求人票ではわからない入ってみるしかない。

    自分はいない方がいい、は私も思ってたけど、私が生きていていい場所が減っていくだけだったのでその考えはやめにしました。
    他人の目はほっといて自分の仕事に集中して仕事する。若干心は楽になりましたし。

    職場から追い出されない限り、そこには私や貴方が必要なんだと思う。

    追い出す人は大抵、性格に問題があるから気にしないでほしい。

    出来る事が増えると、ブリザードから温風に態度が変化する同僚もいます。
    私ならメンタルケアと、どうしたら出来る様になるか仕事内容を相談できる人を社外につくる。

    職場に入らないとわからない事もあるし。
    自分の得意と不得意を把握するために働く時間も必要だったなと思っています。

    働くと傷つくことがあるから、新しい仕事するのこわいです。
    毎日出勤する前に、心が強くなる真言とか、私の長所を占ってくれる動画をみて自己肯定しつつ心を守ってます。

    「でも、出勤してしまえば時間は早く過ぎていくのでつらさが減る」と思ってます。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

仕事をする自信がなくまともに働いたことがなかったですが、それじゃいけない!と思いバイトしたら、こんな物覚えが悪いのは初めてだと言われ、ハロワに通ったら周りと馴染めずになぜ簡単なことができないのだろうと悩みが増えました。 
這い上がろうとする度に沈んでいく。
冷たい視線が痛いです。
コミュニティを乱したいわけではない、ただ集団の中での役割がわからず自分はいない方がいいのでは?と考えてますます愛想がなくなっていく。
それでもがんばっている人いますか?
冷たい視線はしょうがないの?

あなたの情報: