大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

某発達障害のNPOで、「軽度なんだから来るな」とスタッフにあし

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 某発達障害のNPOで、「軽度なんだから来るな」とスタッフにあしらわれました。
    その人の息子は20代前半くらいだそうで、発達障害が重いそうです。

    私は乳児期から特殊な行動をしていて、幼児期以降も
    発達な行動をしていじめにあったりしてきました。

    同じように、発達障害の団体で差別された人はいますか?
    ずっと働けなくて困っていて、鬱が悪化しました。
    母と、この団体を訴えようと思っていますが、
    発達障害の重軽度の証明方法はできますでしょうか。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    スタッフはほっといた方がいいと思います。嫌な人に言葉をつくしても
    悲しい。

    心の中でそのスタッフに向かって「あなたの事情なんか知らんがな」って言ってください。一回軽く怒っておくと楽になるかも・・。

    悲しくなる。でも腹はたつよね。せめて、おかんと美味しいもの食べてほしい。

    重度と軽度、証明出来ない。仕事していく上で障害が出てくる感じ。
    一回、「無理に働かなくてもいいよ」って言い聞かせる。それで心が軽くなる部分がありました。
    私は引きこもりを6年やったけど、ハロワの人に相談して「働くのも人間も思ってる程こわくないよ」って教えてくれた人がいたから、働けるようになった部分があるので。最初は毎日泣いてたけど。
    いつか面接に受かったら全てが早く進んでいく。この底も忘れるほどに。焦らずゆっくりいくのもいいと思います。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

某発達障害のNPOで、「軽度なんだから来るな」とスタッフにあしらわれました。
その人の息子は20代前半くらいだそうで、発達障害が重いそうです。

私は乳児期から特殊な行動をしていて、幼児期以降も
発達な行動をしていじめにあったりしてきました。

同じように、発達障害の団体で差別された人はいますか?
ずっと働けなくて困っていて、鬱が悪化しました。
母と、この団体を訴えようと思っていますが、
発達障害の重軽度の証明方法はできますでしょうか。

あなたの情報: