大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

はじめまして。現在26歳でASDとADHD併発の発達障害者です

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • はじめまして。
    現在26歳でASDとADHD併発の発達障害者です。
    30歳になるまで貯金をどうにか100万円ぐらい貯めて障害者用のグループホームに住もうと思ってます。
    で、質問ですが100万円も必要ですかね?

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    こんにちは。
    ASD3級手帳を取得している者です。
    私はグループホームを検討したことはありませんが、LITALICOに書かれている内容からは、通常の不動産賃貸に掛かる費用以上掛かるようには書かれておりませんでしたので、割高に感じました。
    仮に都内で敷金、礼金があっても掛かって50万円くらいかと思います。
    そのグループホーム独自のサービスがあるかもしれないですので何とも言えないです。
    一度サービス内容を確認されてはいかがでしょうか?

    1+
    • 3.
    • とらびす さん
    • 返信

    返信ありがとうございます。

    自分は青森県に住んでて、母は身体一級の障害者で父は働いてますが、兄と妹は健常者なのに働いてません。それに家の周りが騒がしいかつ変な人、変な学生が外を歩いており実家暮らしが嫌になり貯金を頑張ろうと思いました。

    僕は社会福祉法人団体に支援してもらってますが、グループホームは色々ありすぎてわからない。何処に何があるかもわからない。準備や調べないとダメ。調べるに時間かかる。と言われた。

    貯金が貯まってからなのはともかくとして聞いても聞いてもわかりませんとしか言わないのはちょっと…ね?

    とりあえず貯めれる分だけ貯めておきます。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

はじめまして。
現在26歳でASDとADHD併発の発達障害者です。
30歳になるまで貯金をどうにか100万円ぐらい貯めて障害者用のグループホームに住もうと思ってます。
で、質問ですが100万円も必要ですかね?

あなたの情報: