大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

大学生 ASD診断済み・飲んでる薬エビリファイリスパダールベル

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 大学生 ASD診断済み
    ・飲んでる薬
    エビリファイ
    リスパダール
    ベルソムラ
    いつまで薬を飲むんだろうと漠然と不安がある
    ・悩んでいること
    希死念慮が出てきた時どうすればいいかわからない
    自分の頭を殴る自傷をしてしまう、やめたい
    何もないのに急に泣いてしまう、二次障害のうつがまだ治ってないのかと思う
    1日中悩み事が頭の中にあってうまく集中できない
    ・周りとの関係
    自分の特性を理解してくれる人もいるが(Twitterの中で)発達障害を個性だよ誰でもあることだよと言われるとイラっとしてしまう、なんでイライラするのかはわからない

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私の過去ととても良く似ていますが、詳しいことが分からないので、ざっくりと。。

    私は、一人暮らしをするという大幅な環境変化によって、
    すごく体調が良い方向に変わりました。

    なかなか、環境を変えることは容易ではないですが
    「こうしたい」という環境の改善点が見当たる場合には、
    そのことにチャレンジするとよいのではないでしょうか。

    ASDにとって、「どうしたい」は一番に大切だと思うんです。

    薬はじょじょに減っていくので大丈夫ですよ~

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    つづき  

    でも、あくまで体に無理のない範囲で、
    やってみてください。

    私の場合は、親が何年も言うことを聞かなかったのに、無理をしすぎて、おかげさまで私の体は廃人同様となり、人には言えないこともたくさんせざるを得なかったのですが、

    それはおススメしてなくて(;・∀・)

    幸運なことに、こういったことに悩む方のために働きながら、
    今は薬をのんでいません。

    つくづく、身体がいちばんですわ。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    1人暮らしですか…なかなか親に認めて貰えないです
    あと最近はうつと同じくらいイライラするのが増えたと思います
    関係念慮(自分と関係ないことなのに関係してると思う)が酷くなったと思う

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    環境調整かわからないですが半年休学してました
    ストレスの原因の大学から離れればうつも治るかもしれないと思いましたが治ってません

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    今1番辛いのはフラッシュバックです 
    初めは泣いたりしててもフラッシュバックが酷くなると自分に対して暴言を吐きます 自分でも止められなくて苦しいです

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

大学生 ASD診断済み
・飲んでる薬
エビリファイ
リスパダール
ベルソムラ
いつまで薬を飲むんだろうと漠然と不安がある
・悩んでいること
希死念慮が出てきた時どうすればいいかわからない
自分の頭を殴る自傷をしてしまう、やめたい
何もないのに急に泣いてしまう、二次障害のうつがまだ治ってないのかと思う
1日中悩み事が頭の中にあってうまく集中できない
・周りとの関係
自分の特性を理解してくれる人もいるが(Twitterの中で)発達障害を個性だよ誰でもあることだよと言われるとイラっとしてしまう、なんでイライラするのかはわからない

あなたの情報: