大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

 発達障害ならではの、あるあるがあれば教えて下さい! 

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  •  発達障害ならではの、あるあるがあれば教えて下さい!
     

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

     過集中後の虚脱で謎の孤独感に苛まれる。

    4+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    正直、1年前の記憶があやふや。
    職場を辞めたり辞めさせられたりなので、その時は一生懸命に生きていたけど。思い出したくない。

    5+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

     本当に苦しくても、それが周りの人になかなか伝わらない。
     最悪甘えてると判断されてしまう。

    7+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    初対面で合わない人と会った瞬間に(脳内で)BGMが流れる。
    実際には流れてないのはわかる。漫画やドラマみたいに緊張感がある音。
    あと相手の怒った顔がパッと浮かぶ。

    5+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    減薬、もしくは断薬の離脱症状でリアルに死にかけたことがある。

    3+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分の才能にまだ気付けてないだけという言葉を胸に、何とか人並みに出来ることがないかと自分なりに模索してみるも、追求していけばいくほど周りとの差がより浮き彫りになり、己ことをより一層信じられなくなる。

    6+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    女性だけど女性じゃない感じを周りも感じている。
    職場で女としてみられたいわけじゃなくて「女性でありながら人」という枠に入れない。
    子どもの頃ブスっていじめられたけど、あの時の異物を怖がる感じ。
    私も人間になりたいわ。区分で言うとジャイ子(ジャイ子ごめん)

    ツイッターでみるのは努力型美人が多い。だから私だけかもしれない。

    3+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    みんながいう普通や当り前のことが出来ず、バカにされる。特に若い人達から。
    無視され、人として認めてもらえず、
    非難ばかり。生きていく価値は見い出せず、希死念慮ばかり…。

    6+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    人生にほんわか期と修羅場期がある。極端。
    障害と向き合おうとする時期と辛すぎて逃げる時期がある。正直どっちも必要。はりすぎた緊張はキレるから。

    2+
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

     何においても基本、丁度良い塩梅が分からない。

    4+
    • 12.
    • 匿名 さん
    • 返信

    挙動不審だという自覚はあるけど、どんなに頑張っても人並みに改善されない。

    5+
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ダンスとは?みたいな所がある。
    ダンス踊れる人もいるから私だけかも。

    基本の型がわからない。
    一生懸命やってもふざけてると思われる。
    みんなが最初からダンス出来ると思わないでくれい。頼むから怒らず基礎を教えてほしい。

    でも、創作ダンスとかストーリーのあるダンスとかは好き。

    1+
    • 14.
    • 匿名 さん
    • 返信

    夕方になると、「みんな迷惑かけてごめんね」って言わずにはいられない。出来なかった事が駆け巡るから?
    うざいと思うけど、他人に謝りまくる。次謝罪したらい1回につき300円ねと言われてる

    1+
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信

    物を取りに行くために自室に戻る

    自室で何をするか忘れる

    別室で自室にあった物を取りに行くことを思い出す

    自室で何をするか忘れる

    このループになりかける…。

    3+
    • 16.
    • 匿名 さん
    • 返信

    虚脱と疲労で時間とか空間がぐにゃぐにゃになる感覚ってお薬とかで何とかなりますかね?

    1+
    • 17.
    • いちろ さん
    • 返信

    自分が立てる音すらきになってしまう

    1+
    • 18.
    • あ〜にゃ さん
    • 返信

    『そんなの常識じゃん⁉️』とか言ってくる奴、マジむかつく。

    『オメーの常識とアタシの常識は違うんだよ‼️』と言ってやりたい。

    (言えないけど…)

    0
    • 19.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達あるある言いたい‼️

    発達あるある
    ・メモを取らない
    ・自分を理解していない
    ・癪に触った時の不満が管理されてない
    ・すぐキレる
    ・人に返事を求められているのにも関わらず、相手を待たせているのに遅れて考えがやってきて「本当は自分は違う」と後で人のせいにする
    ・嫌なことなのか良いことなのか自分でもわかってない
    ・ネットに書き込みすぎ
    ・ネット見過ぎ
    ・自分を見直さない
    ・日本だとか社会だとか自分と相手の区別が怪しい
    ・主語がなくて聞き返さないといけない会話の仕方(「問題だった。」←何が問題なんですか?)
    ・主語がデカイ(「この社会は発達を受け入れてない」←あなたはどこの大使ですか?)
    ・聞いたことに乗っかって自分の行動に当てはめる
    「ASDだから〜。ADHDだから〜。」「こういうところARUKAMOだから」←お前の人生は教科書に書いてあんのか?
    ・TPOにそぐわない服薬の話←そういうのは診察室で話すこと
    ・発達、持病ありプロフィールのどこを参考にすればいいのか何をしてやればいいのかわかりにくい書き込み「ASD診断済み。ADHD診断済み。○○持ち。柏餅」
    ・頭文字ばっかりで何言ってんのかわかんね。ADHDのASDだからHSPも兼ね備えHELLOご機嫌よう。伝わりにくくてHELP ME。
    ・長文を書き連ねると本筋からなぜか逸れていく。

    かな。😉

    0
19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)

コメントする

返信先:

 発達障害ならではの、あるあるがあれば教えて下さい!
 

あなたの情報: