大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

初めて投稿させていただきます。私は、ADHDの診断を受けてから

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 初めて投稿させていただきます。私は、ADHDの診断を受けてからストラテラ80mgを3ヶ月ほど、その後ストラテラをやめてコンサータ18mg→27mgを1ヶ月ほど続けています。しかし副作用が出るばかりで薬が効いている実感が大変薄いです。薬を飲んでいる方で全く効かなかった方はいらっしゃいますか?また、効かなかった方で、飲む時間や薬の組み合わせなどで効くようになった方は教えて頂ければ幸いです、、、

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    コンサータ18mgを服用し始めたものです。私も全く同じで困惑しております。明日、医師の元に行くのでなにかしら要因が分かればと思っています。
    もしわかりましたら投稿いたします

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDの為ストラテラ80mg服用しています。全く効かなかった訳ではありませんが、飲み始めの時、夜、寝る前に服用と言う処方箋でした。たった40mgでも、目が冴えてしまい夜中眠れなくなってしまって困った為、毎朝朝食後に飲むようにしたら改善されました。今は80mg服用していますが、クリニック指定の処方箋薬局で聞いたら、寝る前→朝食後は全然問題無いですよ‼️って。コンサータは眠気改善に即効性のある薬だから、ストラテラとは違うけど、1日1回の服用であれば?色々飲み方工夫してみるのも一つの手かもしれませんね‼️あと、1日80mg服用で、40mg×2回より80mg×1回の方が断然効き具合は違います‼️あと、朝飲み忘れて、日中に飲む場合、次の服用(翌朝)迄に、完全に12時間空いていれば大丈夫でしょう?みたいな話でしたが、個人個人によって効き具合は色々だから、誰しも私と同じとは限りませんから、クリニックや薬局で聞いてみてはいかがですか?

    0
    • 4.
    • あか さん
    • 返信

    私の場合は日中の眠気は改善できましたが、発汗や動悸、食欲が無くなったり、言語がうまく話せなかったり計算ができなくなったことがあります。あと、パニック症状も出やすくなったので抗不安薬をのむことがあります。
    あくまで交感神経のホルモンを減らしにくくする薬なのでのむ頻度が高くなるほど耐性と依存性ができたり、高齢化や併用薬による各臓器の負担が原因等で救急車案件になることがあるみたいですね。

    能力不足と職場環境が業績悪化で仕事をクビになるかもしれない不安があるので自殺や自傷行為に陥らないよう、気をつけようと思います

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

初めて投稿させていただきます。私は、ADHDの診断を受けてからストラテラ80mgを3ヶ月ほど、その後ストラテラをやめてコンサータ18mg→27mgを1ヶ月ほど続けています。しかし副作用が出るばかりで薬が効いている実感が大変薄いです。薬を飲んでいる方で全く効かなかった方はいらっしゃいますか?また、効かなかった方で、飲む時間や薬の組み合わせなどで効くようになった方は教えて頂ければ幸いです、、、

あなたの情報: