大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害+ASDの疑い(未診断)の彼、普段とても優しいのに、ち

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 発達障害+ASDの疑い(未診断)の彼、普段とても優しいのに、ちょっとしたことで機嫌が悪くなって、冷たくされたり、わたしの気持ちを伝えてもわたしが悪いと言われたりするようになって、わたしは判断力が低下し、自分が自分でない気がしてきて、眠れなくなって、わたしが限界になって心療内科を予約してしまった。ごめんなさい。自分を守りたいのに、予約しただけで罪悪感がすごい。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分の心を守ってください。
    傷つけられた時に私が悪かったって思う時もあるけど、それは傷つける側にとって思うつぼだと思う。自責しすぎると病むんだよ。。

    自分が病んでしまうから悪かったって思わないでほしい。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    精神内科を予約してくださって良かったと心底思います。自衛本能、大事です。罪悪感なんて覚えなくて良いんです。

    発達障害者と常時付き合っていく事は並大抵のことではありません。当事者は頑なに自身を保守し、あなたのことまで考える余裕は一切ありません。第一に自分なのです。

    彼が精神的に苦痛な時や余裕がないときは、離れるのが
    一番ですよ。

    当事者から、以上でした。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    >>2さん
    ありがとうございます。
    気分の上下が激しく、元気な時は、まだ我慢できるかも!と思ってしまいます。
    が、突然心が折れてしまうのが1番怖いので早めに予約をしてよかったと思っています。

    罪悪感を抱かなくて良いと言ってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>3

    >>3さん
    自分で自分を守るのは大切なことですよね、そう言っていただけて安心しました。

    彼は普段からわたしを第一に考えてくれるとても優しい人なのですが、こだわりが強く好き嫌いが激しく、ストレスをうまく言葉にできないため、そういう時はわたしを傷つけてきます。

    自分で自分を守りつつ、彼の言動にへこたれない心を持って接していきたいと思っています。

    当事者の方は本当に生きづらく苦しいのだろうと思います。
    彼は、他者を攻撃することで自分を守ってきました。
    本当はいろいろなことが怖いのだと思います。

    ありがとうございました!

    0
    • 6.
    • てぃな さん
    • 返信

    私も2ヶ月付き合って将来を定めた相手がいましたが、徐々に違和感を感じて妊娠するかも知れないとの切り口で批判口撃非難される様になり、真実をねじ曲げた論理、これまでの話し合いを無視した会話、後付けした話が真実になる、等とても信じられない会話の流れになり、必ず私の気持ちを考えてと迫られ、殺意すら覚える様になりました。
    このままでは確実にやってしまうと思い
    心療内科にいったら少し楽になりました。恐らくですが発達障害の方は自分を守る術と善良な人の罪悪感や怒りを煽る術を生き方の中で身に付け、生きていく中で磨かれていると感じました。
    変な悪意がないぶん非常に接する方が辛いと感じると思いました。
    特に責任感や優しさが強い人ほど。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

発達障害+ASDの疑い(未診断)の彼、普段とても優しいのに、ちょっとしたことで機嫌が悪くなって、冷たくされたり、わたしの気持ちを伝えてもわたしが悪いと言われたりするようになって、わたしは判断力が低下し、自分が自分でない気がしてきて、眠れなくなって、わたしが限界になって心療内科を予約してしまった。ごめんなさい。自分を守りたいのに、予約しただけで罪悪感がすごい。

あなたの情報: