大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

人前では必死で普通の人の振る舞いを取り繕う。でもやっぱり分かる

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 人前では必死で普通の人の振る舞いを取り繕う。でもやっぱり分かる人には「変わってる」「違う」と察される。疲れた。ただただ虚しい。

    11+
    • 2.
    • いちろ さん
    • 返信

    不適切であれば、削除願います
    変わっているのの何がいけないんでしょうか?
    違うことの何がいけないのでしょうか?
    一人として全く同じ人間なんていません
    もしあなたが非難されているのであれば、その人達は、「自分はそう周囲と比べて差が少ない」と思いたいだけの人たちが、安心したいためだけに違うものを探しているだけではないでしょうか?
    もし生活が苦痛でないのであれば、その「違い」は大切にすべきあなたの個性ではないでしょうか?
    そう言いながらも、自分は「自分は障害者だ」と言い聞かせながら、極力他人との接点を持たないように生活しています

    3+
    • 3.
    • なんでだろ? さん
    • 返信

    自分が前に勤めていた会社では、自分が一番若い事もあってか
    休憩時間はお互いに意外とバカ話して盛り上がっていたのですが
    上司2人と(2人共、上司として認めたくなかった)喧嘩して
    退職してから同業他社に移ったものの、持ってる資格が故に
    同期以上に即戦力になる事を求められる中、仕事への取り組みに
    違和感を覚え、体調も崩し退職したので心療内科に行くと
    ASDとADHDの診断でした
    自分ではそれなりに人と接する事が出来るつもりでいたのが
    結局、「人前では必死で普通の人の振る舞いを取り繕う。」
    だったのが今になってわかったのが辛いです

    4+
    • 4.
    • いちろ さん
    • 返信
    >>3

    「同期以上に即戦力になることを求められている」
    期待されているのですね、素晴らしいことです( ^∇^)
    自分は資格などは持っていませんが、今の会社では要求されることも多く、周りからは要求以上の成果を出していると見られているようです
    そのせいもあってか、完全に周囲から浮いています
    一度は辞めようと思いましたが社長を始め、部長と課長に引き留められ、自分は「会社に」必要とされていると思えるようになりました
    少しずつですが、会話をしてくれる(自分のキャラクターを受け入れてくれる)相手もでき、徐々に環境に溶け込めていけているようです
    ちなみに、同様にASDとADHDの診断を受けています

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

人前では必死で普通の人の振る舞いを取り繕う。でもやっぱり分かる人には「変わってる」「違う」と察される。疲れた。ただただ虚しい。

あなたの情報: