大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

主治医の先生から、発達障害の可能性があると言われ検査することに

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 主治医の先生から、
    発達障害の可能性があると言われ
    検査することになりました。

    きょう、
    「女性の発達障害サポートブック」
    という本を買いました。
    とても参考になりました^^

    みなさんは、
    人生に希望を持っていますか??
    楽しいですか?

    あたしは、苦しいです。

    だけど、かすかな光はまだ
    自分の中にあります。

    楽しく過ごせている方、
    少しお話したいです!

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    検査結果はいかがでしたか?
    その後は気持ち的に落ち着きましたか?
    私は、診断された時はショックと戸惑いが3ヵ月程ありましたが、今ではチャームポイントとして笑いとばしてますよ

    おそらく1さんは大きな希望を持っていたのだと思います
    でも診断されたから急に希望が無くなったというのは、本を見たことで現実的にこれからの事を考えると、ということですか?それともショックで気持ちが落ち込んだということですか?
    多少他の人より特徴的な部分があって気をつける部分はあるかなと思いますが、障害ない人でもちょっと変な奴なんて周りに沢山いませんか?
    どんな事で苦しんでいるのか私もADHD なので察しかねますが、心の中にかすかな光があるのならまだまだこれからですね!
    YouTubeなんか観ていると本人も周りもADHDを楽しんでいらっしゃる感じです
    、YouTubeやるくらいだから…というのもありますが
    ちなみに私の中ではADHDよりもコロナが人生の楽しみを奪っている!です

    0
    • 3.
    • ひぐま さん
    • 返信

    こんにちは★☆
    日々色んな悩みが次々ですが、
    人生は楽しいです。

    結婚して子供を産んでから診断受け、
    通院ずっとしています。

    子育てで悩み、体調で悩み、夫婦関係で悩み、色々あります。

     結婚した事、子供を産んだことに後悔は無いし、こんな母ちゃんでごめんと悩むことは多々ありますが…なんとかやってます。

     健常でも、家族関係、人間関係等で悩んでボロボロになる人はいくらでもいます。悪人もいます。心がひねくれなければ大丈夫!

     なかなか難しい事もあるけど、色々なツール、周りの環境を変えてみること、色んな知恵でちょっとずつ改善できる事はきっとあるので、検査うけたことは大きな前進だと思います★☆

     
     

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

主治医の先生から、
発達障害の可能性があると言われ
検査することになりました。

きょう、
「女性の発達障害サポートブック」
という本を買いました。
とても参考になりました^^

みなさんは、
人生に希望を持っていますか??
楽しいですか?

あたしは、苦しいです。

だけど、かすかな光はまだ
自分の中にあります。

楽しく過ごせている方、
少しお話したいです!

あなたの情報: