大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害グレーゾーンだけどうつ病が悪化して判断力が低下してきて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 発達障害グレーゾーンだけどうつ病が悪化して判断力が低下してきてるから転職をしたいけどコロナで身動きができない。人の安全に関わる仕事だけどやばい患者だけの応対と施設のピックばかり。処方箋の文字が読めない。計算できない。スタッフに迷惑かける。周りは前を進んでいるのに私はすすめてないどころか後退してる。つらい。居場所がない。死にたくないのに消えてしまいたい。

    4+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    少し前の自分とまったく同じ状況で、思わずコメントさせて頂きました。

    働きながら抑うつ状態になってしまっているの辛いですよね…
    私も医療系でADHD診断持ちですが、そう感じて結局退職に至りました(今は再就職しています)。
    投稿者さんは、まじめさからくる自尊感情の低さ⇒うつ⇒仕事での辛さ⇒自尊感情(略 でマイナスな循環になってしまっているのかなと思います。
    文面から、まじめで、周囲の人を気遣っていらっしゃる方だなあと感じます。思い切って周囲の事を気にせず休んでみたり、自分のことを考える時間をとってみてはどうでしょうか?
    苦しい・辛い気持ちの時は、落ち着く時間が必要だと思います。
    健康を損ねると、取り返しのつかないことになることもあるので、ぜひ休んでください!

    2+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

発達障害グレーゾーンだけどうつ病が悪化して判断力が低下してきてるから転職をしたいけどコロナで身動きができない。人の安全に関わる仕事だけどやばい患者だけの応対と施設のピックばかり。処方箋の文字が読めない。計算できない。スタッフに迷惑かける。周りは前を進んでいるのに私はすすめてないどころか後退してる。つらい。居場所がない。死にたくないのに消えてしまいたい。

あなたの情報: