大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私は最近発達障害と診断をうけ、医師よりも旦那の方に話もあり、知

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 私は最近発達障害と診断をうけ、医師よりも旦那の方に話もあり、知ってます

    旦那は、言われたことだけしか、できません、大事なことも先延ばし、解決できず。
    それどこか、医師に私が発達障害と告げられても、何も医師に言わす、前と変わらずの態度。片付けも苦手。子供のことで、相談しても、どうしようかというばかり
    検査はしてないが、発達障害ではと

    更に、子供二人も発達障害と診断され
    服薬もしています、
    旦那は、家長の役目も出来てない。
    家のこと、子育て、仕事、発達障害の子供も、手がかかり ヘトヘトで。

    家族全員が、発達障害かもで。なにから手をつけたらいいのか。偶然掲示板みつけ、思いを書き込みたくなり。

    書き込み見てもらいありがとうございました。

    2+
    • 2.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    ゆきさん はじめまして。

    大変失礼ながら、ご主人様にも発達の傾向が
    多く見られるような気が致します。
    不快な思いをされたなら大変申し訳ありません。

    しかしながら、何とか一家をこなしている
    ゆきさんの一家はとっても素晴らしいと感じます。
    これは、自信をもって頂きたく思います。

    私は、昔から不器用さを自認つましておりまして、
    最近はもう、結婚・子育ては人生の選択肢から外しました。
    両親にも、孫は無いものと思って頂きたいと表明しました。

    仕事だけで精一杯なんですよ。
    それに加えて、やれ子供がどうの、妻の話を聞くとか
    到底無理です。
    妻子を養えるくらいの稼ぎを維持するのも極めて難しい。

    これに対して、「何を言ってる。最初はみんなそう思う。
    それを乗り越えていくのが夫婦だろ。社会人だと」と言う意見がある。

    それが出来る人は定型であり、
    発達障害の診断を受けた自分はそれができる自信はない。
    ダメもとでやってみれば良いじゃないかと言う声も頂きましたが、
    もしダメだったらどうするか?
    自分が減俸になるとか、会社をクビになるとかならまだしも、
    妻や子供に負担をかけてしまう事になるのです。
    他人の人生を狂わしてはいけない!

    そういう思いで私はすでに結婚と出産を諦めました。
    これを負け犬だとか、逃げだとか言う誹りがあるでしょう。
    いくらでも謗れ!
    こういう気持ちです。
    そんな私は、弱い人間であると感じます。

    幸さんのご主人は、そんな私より凄い一家の大黒柱です。
    このことは、ご主人にお伝えいただければと思います。

    3+
    • 3.
    • こゆり さん
    • 返信

    お疲れ様です。

    ゆきさん、一人で奮闘なされてるのですね。
    心身ともに、お気をつけください。

    旦那さんが発達障害疑惑もあり、また旦那さんが無自覚故に困難さがあると思います。
    ゆきさんが、旦那さんのご両親に助けを求めることはできませんか。
    家族3人とも発達障害、家事育児仕事全てゆきさんがこなし、旦那さんは何もやらない。また旦那さんも発達障害疑惑かもしれない旨を伝え、旦那さんに検査を受けてもらいたいこと、家事育児負担を分散したいことなど、素直に打ち上げてみては如何ですか。
    義両親との仲も知らず、勝手に提案してすみません。

    また、医師にこの旨を伝え、自治体のサービスを受ける方法を相談するのもいいかもしれません。(家事支援や、発達障害センターなどで育児相談など)

    少しでも前進すれば、と思います。
    応援してます

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

私は最近発達障害と診断をうけ、医師よりも旦那の方に話もあり、知ってます

旦那は、言われたことだけしか、できません、大事なことも先延ばし、解決できず。
それどこか、医師に私が発達障害と告げられても、何も医師に言わす、前と変わらずの態度。片付けも苦手。子供のことで、相談しても、どうしようかというばかり
検査はしてないが、発達障害ではと

更に、子供二人も発達障害と診断され
服薬もしています、
旦那は、家長の役目も出来てない。
家のこと、子育て、仕事、発達障害の子供も、手がかかり ヘトヘトで。

家族全員が、発達障害かもで。なにから手をつけたらいいのか。偶然掲示板みつけ、思いを書き込みたくなり。

書き込み見てもらいありがとうございました。

あなたの情報: