大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ASDと一年前に診断された30代女性です。統合失調症、適応障害

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • ASDと一年前に診断された30代女性です。統合失調症、適応障害、不眠症、自律神経失調症を併発しています。医師から言われた主な特徴は、年上の女性と人間関係うまく行かない、嫌なことや経験をずっと覚えている性質です。私はとりわけ社会生活において非常に運の悪い人間だと思っており、現在なんとか一般就労していますが、上司、先輩に女性が多い、自分の席が窓際で光が当たる、エアコンの風が当たる(適応障害、感覚過敏、自律神経失調症)など自分の特性を逆なでする環境に陥ることが多い。また、行ってみようとしたお店が閉店していたり、気に入ったお店が閉店したりすることが良くあります。まるで意地悪な飼い主にいじめられているハムスターみたいに、見えない何かが私をいつも邪魔しているので、本当は外に出たくない。夫は私の心の支えで、居なければ今頃私は死んでいたと思います。そんな夫にさえ負担をかけてしまうのて死にたいです。

    4+
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    本当に運が悪い説もありますよ。

    デカプリオ主演のシャッターアイランドという映画は、精神異常者たちを閉じ込めた島で警官ごっこをする一人の精神異常者を描いた作品とされていますが、実はもう一つの解釈があります。

    それは、本当は警官だったが、精神異常者たちに囲まれて気が狂ってしまうという解釈です。

    どちらの解釈で映画を観るかは自由です。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いい旦那さんがいてくれて良かったじゃない!あなたついてるよ。

    2+
    • 4.
    • あーくん さん
    • 返信

    ぼくの返信ってアスペっぽい?

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    生きてて欲しいです。私も大半の職場でいじめばかり。私にも悪い所あるし直せるものは治し相談しても終わります。
    旦那さんにはあなたが必要なんだと思います。
    あなたが必要だから助けるんだと思う。無理せず生きててほしい。
    私もまだ普通に働きたかった気持ちがあります。助けてもらえるのは有り難いけど、生きられるなら仕事して生きたいです。
    一般就労は努力だと思うけど、出来てるの私からしたら凄いです。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

ASDと一年前に診断された30代女性です。統合失調症、適応障害、不眠症、自律神経失調症を併発しています。医師から言われた主な特徴は、年上の女性と人間関係うまく行かない、嫌なことや経験をずっと覚えている性質です。私はとりわけ社会生活において非常に運の悪い人間だと思っており、現在なんとか一般就労していますが、上司、先輩に女性が多い、自分の席が窓際で光が当たる、エアコンの風が当たる(適応障害、感覚過敏、自律神経失調症)など自分の特性を逆なでする環境に陥ることが多い。また、行ってみようとしたお店が閉店していたり、気に入ったお店が閉店したりすることが良くあります。まるで意地悪な飼い主にいじめられているハムスターみたいに、見えない何かが私をいつも邪魔しているので、本当は外に出たくない。夫は私の心の支えで、居なければ今頃私は死んでいたと思います。そんな夫にさえ負担をかけてしまうのて死にたいです。

あなたの情報: