大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

20代です。幼少期にアスペルガー症候群、ADHDであると診断さ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 20代です。幼少期にアスペルガー症候群、ADHDであると診断されましたが、それは欠点ではなく特徴だからと教えられ、それを信じて今まで学業に努めてきました。しかし就職活動をしていると自分が発達障害であり、その点で良い目で見られないことが思い知らされ、適性検査の中でも発達障害の炙り出しを目的とした検査が多く存在していることを知りました。 
    夢を追いかけ続け家族に負担をかけるわけにはいかないので、おそらく夢を諦めることになるのだろうと何となく感じています。これまでの努力が生得の病で無駄になると悔しく、悲しいです。
    私には勿体無いほど良く支えたくれた家族、友人、教授にはこんなことはとても言えないので、ここに書き込ませてください。 

    1+
    • 2.
    • まこりん さん
    • 返信

    それでも生きていくしかない。それがあなたの人生だよ。
    人のことはわかんないけど、しょうがないじゃん。
    オレは無様に半世紀を生きたよ。死ぬまで生きるよ。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

20代です。幼少期にアスペルガー症候群、ADHDであると診断されましたが、それは欠点ではなく特徴だからと教えられ、それを信じて今まで学業に努めてきました。しかし就職活動をしていると自分が発達障害であり、その点で良い目で見られないことが思い知らされ、適性検査の中でも発達障害の炙り出しを目的とした検査が多く存在していることを知りました。 
夢を追いかけ続け家族に負担をかけるわけにはいかないので、おそらく夢を諦めることになるのだろうと何となく感じています。これまでの努力が生得の病で無駄になると悔しく、悲しいです。
私には勿体無いほど良く支えたくれた家族、友人、教授にはこんなことはとても言えないので、ここに書き込ませてください。 

あなたの情報: